バンクーバー掲示板 (留学) - No.16620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

バンクーバーに滞在中の方、おしえてください。今、昼間と夜の気温差は結構ありますか?

Minako (日本) 2009-06-07 10:42:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
来週から、10月までバンクーバーに滞在する予定です。
昼間はTシャツ1枚でもよさそうですが、夏でも夜は冷えますか?
薄手のカーディガンでは1枚では寒いでしょうか?春モノのコートぐらいは必要ですか?
人によって感じられ方は違うかもしれませんが、参考までにおしえてください。
お願いいたします。

返信‐1 (バンクーバー) 2009-06-07 13:58

夜は冷えますよ。
私は外に行くときは常にトレーナーを着てました。(寒がりです)
暑くて寝れない日は2日くらいです。
何か厚めのものを念のために持ってきている方がいいですよ。

返信‐2 元バンクーバー (カルガリー) 2009-06-07 16:49

私は寒がりなので、昼間でも薄手のカーディガンかパーカーを着ていました。
バンクーバーは日差しが強いので、日中の太陽の下では少し暑かったですが、
日焼け対策と、あと、室内はエアコンが効いていて涼しかったりしたので
ちょうど良かったです。
日本でいう春物のコートは、こちらでは浮くと思います。


返信‐3 住民 (バンクーバー) 2009-06-09 16:57

数日前は珍しく30度を超えた日が数日あったけどね。
これからそういう日はまだ数回はくるでしょう。
でも夕方からは涼しいので(あるいは木陰も)長袖の羽織るものがいります。

10月初めまで滞在なのか終わりまで滞在かでもちがいますが、早いと9月上旬
から曇り、雨の季節が始まるので寒く感じる日もありですよ。
外を出歩くことが多いなら厚手でない普通のジャケットぐらいは持ってる方が
融通がききます。
そうは言ってもお天気のことは毎年違うので今年はどうなるかは誰~も当てる
人は居ないのでなんともいいようがないです。
用意してきたのが不足で寒かったらこっちで買えばいいだけのことです。

返信‐4 トピ主 (日本) 2009-06-09 18:39

皆様。ご丁寧にアドバイスいただき、本当にありがとうございます。
パーカー、長袖のカーディガンは持参していこうと思います。
バンクーバー、今から本当にわくわくしています。