カナダ掲示板 (金融・税金) - No.16609

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

日本のクレジットカードの支払い方法

CC (エドモントン) 2009-06-06 06:00:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

事情があって日本のクレジットカードを比較的頻繁に利用しているのですが、その支払いは日本の口座から自動引き落としとなっています。

口座へはこちらもまた定期的にカナダの銀行から振り込んでいます。
その際の振り込み手数料が$30くらいするのでもったいないなと感じています。

日本のクレジットカードへの支払いは、カナダのクレジットカードで支払いなんて・・・やっぱり出来ないですよね?今日本のカード会社のwebを見てきましたがやはり書いてありませんでした。

もしくは日本の家族に代わりに支払ってもらって、私がカナダのクレジットカードなりペイパルなり何かこちらから振り込む方法なんてありますか?

為替レートはどちらにしても無視できないので、このカナダの銀行から日本の銀行への振り込み手数料$30を節約できないかなと思っています。

やはり、まとめた金額を1度に日本に送金するしかないでしょうか?
良い知恵がありましたらぜひ教えてください。

返信‐1 YK (トロント) 2009-06-06 06:37


’カナダのクレジットカードで支払いなんて・・・’


カナダのクレジットカードを使っても良いのであれば
最初からカナダのクレジットカードで決済できないんですか?




返信‐2 CC (エドモントン) 2009-06-06 10:17

返信1さま

私もカナダのクレジットカードで支払いたいのですが、海外発行のクレジットカードが
使えないんです。使えたら何も問題ないんですけどね。ところで何か良い案ございますか?

返信‐3 Yahoo (トロント) 2009-06-06 10:30

Yahoo オークションか何かで使用ですか?

返信‐4 UFJ (トロント) 2009-06-06 11:25

はじめ??だったんですが、
カナダで使用してる訳ではなく、日本のオークションだか、ローンを組んで支払いしてるだかで、
その日本の口座から支払いをしないといけないってことですね?
それなら、家族に立て替えてもらって入金するか、自分である程度1度にまとめて送金するのが1番だと思いますよ。
毎回、小額を入金するのは勿体無いですね。

返信‐5 CC (エドモントン) 2009-06-06 14:26

返信3さま
オークションではありませんが、プライベートのことなので・・・
何か案がございますか?

返信4さま
その通りです。日本の口座から支払いが必要です。
そうですね、日本にいる人に立て替えてもらう、まとめて送金がベターですよね。


引き続き、もしこれは?という案がございましたらぜひ知恵をかしてください。

返信‐6 bjjyokohama (ビクトリア) 2009-06-08 05:47

私はPAYPALを利用して日本の自分の銀行口座へ時々送金しますがこれならPAYPALを介してですがカナダ発行のクレジットカード-日本のPAYPAl口座-自分の銀行口座とお金を移動できますが。どうでしょうか?