トロント掲示板 (旅行) - No.16591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

レンタカーでドライブ★

ぺーぱー子 (トロント) 2009-06-04 06:00:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちの免許をとったばかりで、運転の練習をしようと思っています!
トロント郊外でレンタカーで行けるオススメの場所、教えてください★

返信‐1 ええ? (トロント) 2009-06-04 06:12

練習なら、駐車場とかでやった方がいいんじゃないですか?

返信‐2 おいおい (トロント) 2009-06-04 07:49

頼むから、練習気分で公道を運転しないでくれ、他の人に迷惑がかかる・・・

返信‐3 Enjoy (トロント) 2009-06-04 10:02

暖かくなってきたし、天気のいい時を見計らって
アルゴンキンパークの方へ出掛けてはいかがですか?

高速道路は右斜線を走って、高速で行く車の邪魔にならないように気をつけてください。
平日の出勤時間や、週末は夕刻の時間を避けて、混まない時間を選んで練習してください。
日本での運転経験はありますか?
日本での常識とカナダは違います。まわりの車を良く見て運転してくださいね。

事故の無いように、楽しんでください。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2009-06-05 11:15

そうですね・・練習は駐車場でします<(_ _)>

返信3さん

ご丁寧にありがとうございました!!日本で運転経験はもちろんあります。
晴れた日にぜひ出かけてみようと思います☆

返信‐5 kazu (トロント) 2009-06-05 12:16

こんにちわ!
ドライブがとても良い季節になってきましたね!!

私もいつもレンタカーして、ドライブ楽しんでます。
ライセンスはGライセンスですよね?でないと、G持ってる人が同乗しないといけないと思いますよ。

私は、練習は公道ですべきだと思います。(なんか言われそうで、メールにしました(笑))
誰だって最初は初心者なんですから。だんだんと慣れるためにも、いっぱい運転することが大切ですよね。

さて、トロント郊外のお勧めですが・・・。うーん。いきなりアルゴンキンはちょっと遠いと思うんです。
片道300キロ以上ありますから。 それはちょっと厳しくないですか?
それならナイアガラの方が150キロ程度なので、良いかと思います。
オンザレイク→ナイアガラコースとか。
あと、近くでは、St.Jacobsなんかも良いじゃないでしょうか?Kitchenerのちょっと先ぐらいなので、いい距離かと。

私もドライブ大好きなんで、是非是非、楽しんで来てください♪気持ちいいですよね。

返信‐6 おせっかい (トロント) 2009-06-05 22:08

トピ主さん

なんか物事を簡単に考えていませんか?
免許取ったばかりの人がのこのことハイウエーに出て来られたら、カナダじゃ周りが迷惑するんだけどなぁ。
ここは日本と違うんだから・・・
もうちょっとカナダの常識を勉強する方が先決だと思いますよ。

でも、どうしてもハイウエーを運転したいんだったらいいとこ紹介しますね。

トヨタ自動車やホンダ自動車が厳寒のテストコースとして使ってる場所が、トロントから約1000km先のハイウエー#11(ヤングストリートの Hearst から西方面 #631号線!)沿いにあります。

その辺の原野の中のハイウエーだったら、対向車も後続車もないから練習にはもってこいの場所かと思うんだけどなぁ。

ただ、スピードを出し過ぎて急に飛び出してくる動物にでもぶつかってあなたの方が事故でも起こさないように要注意ですよ。
とくに、ムース(大へら鹿)にぶつかったら車の方が(!)ひっくり返ってしまいますからね。

返信‐7 Enjoy (トロント) 2009-06-06 04:08

返信3です。

週末の小旅行のつもりでアルゴンキンって思ったのですが、日帰りにはちょっと遠いですよね。
ナイアガラへ行くよりも交通量が少なくて、運転しやすいかなって思い投稿したのですが。

ブルース半島なんてどうでしょう?やっぱりちょっと遠いのですが。
Ontario Bruce Peninsula
http://www.bitslounge.com/a03_travel/2008/0704_bruce.html


私もドライブが大好きで、もう昔の話ですがPEIまで車で行ったこともあります。
往復1週間かけての旅行でしたが。。。とてもいい思い出になりました。
色々と言う人もいますが、今を楽しんでください。
ただ、前にも書きましたが車は走る凶器にもなり得るので、くれぐれもお気をつけて。

返信‐8 行きたい! (トロント) 2009-06-06 08:51

アルゴンキンパーク、日帰り無理ですかね??

このトピ見て行きたいと思って調べてみたんですが、片道3時間なら日帰りできそうなのに・・