トロント掲示板 (生活) - No.16588

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダのプラグを日本のプラグに変換する製品を探しています

SHER (トロント) 2009-06-03 15:43:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでパソコンを買い日本でも使いたいのでカナダの三つに別れているプラグに
接続すれば日本の2つ穴のコンセントに対応できるようになる商品を探しています。

BESTBUY、FutureShopと回ったのですが三つの金属部分を持っているプラグを日本の
2つ穴にするやつは置いていないと言われました。(対応できるのはあったのですが
それは世界各国のコンセントの形に対応できる高価で大きなものでした。)

どなたかどこかでこの商品を見た、買ったという方いらっしゃいませんか?

返信‐1 Q (トロント) 2009-06-03 15:57

日本では簡単に手に入るのですがカナダにいる間も必要なのですか?

アース付き3Pプラグから2Pプラグへ変換
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601710/601721/
のような物です。

返信‐2 SHER (トロント) 2009-06-03 16:30

これですこれです!カナダから日本のに変換するのは日本では売ってないかなと
思ったのですが売ってるんですね!日本についてすぐ使いたいからカナダで購入できたら
なと思っているのですが。

ちなみに質問ですがそのページから見れる変換の品物のヒョロっと出ているコードは
なんなんでしょうか?

返信‐3 プラグ (トロント) 2009-06-03 20:25

去年トロントで散々探し回って買いました。Future Shopにあったものは世界各国に対応といいつつ日本には対応していなかったので返品しました。結局Sourceにありました。20ドルくらいだったと思います。

返信‐4 tj (トロント) 2009-06-03 21:42

返信1で書いてあるものはトピ主の目的では使えません。カナダのは2Pのうち片方がもう一方に比べて大きいので、はめ込むことができません。カナダで買うほうがいいです。

ただし、ノートパソコンの場合ACアダプタからのコードを日本対応のものを買うという手があります。それなら日本対応のが日本で売ってます。というか日本でしか売ってません。

返信‐5 ん? (トロント) 2009-06-03 22:54

日本で買ったもの、使えますよ。
1月に日本に一時帰国した時、カナダで買ったノートパソコンを持って帰り、
プラグの形が違うことにそこで気が付いて、変換プラグを買って使いました。
私はマルチ対応のものを買ったので、1000円ちょっとしましたが、
パソコンのプラグが片方大きいものでも大丈夫でした。

返信‐6 (トロント) 2009-06-03 22:59

>カナダのは2Pのうち片方がもう一方に比べて大きいので、はめ込むことができません。

はまりますよ。日本でも使えます。

返信1の人のやつ、買いました。
普通に日本で使えました。

返信‐7 SHER (トロント) 2009-06-04 01:45

いろんな情報ありがとうございます!

>返信3さん
Sourceに売っていたのはカナダ-日本対応の物ですか?
それともマルチ対応のものですか?

どこかトロントで カナダ-日本だけ対応のプラグ変換するやつ売ってないですかね?