カナダ掲示板 (旅行) - No.16569

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

荷物は施錠してよいのですか?

初心者 (トロント) 2009-06-01 02:55:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから、アメリカは経由しないで飛行機で日本に行く場合、機内預けの荷物は施錠してよいのでしょうか?

返信‐1 mj (トロント) 2009-06-01 03:10

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=12435

返信‐2 みそじ (トロント) 2009-06-01 03:36

エアカナダの直行なら施錠して平気です。
トロントー成田、成田ートロントといつも施錠してます。

返信‐3 初心者 (トロント) 2009-06-01 04:31

mj様、みそじ様、さっそくありがとうございました。
TSAロックでなくてもどんな鍵でもいいのですね。

キーワードの選択が下手で、検索結果が表示されず投稿させていただきました。

返信‐4 むかいと (バンクーバー) 2009-06-01 06:37

でも返信1さんのリンクは1年以上前の話。
参考にはなると思うけど、この手のルールは結構変わったりしますから、新しいトピをたてても無駄ではないと思いますよ。

さて、本題ですが、私はエアカナダでTSAじゃないロックを壊されてスーツケースを開けられました。TSAじゃなくても、似たようなダイヤル式のロックは壊されませんでした。
これは2年前の話です。

なので、TSAあったほうが良いんじゃないですか?
10ドルくらいですもんね。