カナダ掲示板 (フリー) - No.16563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クラシファイドで求人警告を投稿していること

May (カルガリー) 2009-05-31 12:31:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルが上手くつけれませんでした。
クラシファイドで「この募集はーーーだから気をつけて。」とか
「ちゃんとしてください」的なことを投稿している人がいますが
これって良いのでしょうか。

個人的には自分の時間を無駄にすることを防げるし(もし求職中なら)
良いと思うのですが、ルール的にはどうなんだろ?

私も以前面接に行ったら給料は最初の数週間0だと言われ、相手に
理由を聞きましたが、「うちはこうなの」という意味不明の返事しか
ありませんでした。

相手が悪いのだから・・・名前が出てもいいじゃんと思いもすれば、
自分がルール違反(クラシファイドに投稿)したら、相手と同じになって
しまう・・・とも感じます。

返信‐1 M (カルガリー) 2009-05-31 13:07

申し訳ないけど、文章が意味不明ですし、何が言いたいのかよく分かりません。

返信‐2 めんそーる (カルガリー) 2009-05-31 14:19

返信1さんに同じく内容が理解しかねます。

返信‐3 May (カルガリー) 2009-05-31 14:37

>1,2さん

クラシファイドを少しチェックしてもらったら分かると思うのですが・・・、

「○○の求人があり、面接に行きましたが、意味不明の質問ばかりで時間の無駄でした。正しい情報掲載お願いします。」とか「○○に私も面接に行き、講師の依頼を頂きましたが、お給料などの連絡は一切なく、上から目線な態度にお断りした事があります。求人募集ならそれなりの態度でお願いしたいと思います。」などの実名投稿があります。

このことの話をしています。

返信‐4 (トロント) 2009-05-31 14:42

トピ主さん

今、見てきました。
別にいいんじゃないですか?
どうみても同一人物の投稿ですし、多分、面接で落ちて腹が立ったので嫌がらせしてるんだろうなって言うのが分かるので、誰もあの書き込みは信用しないでしょうし。問題ないのでは?

返信‐5 返信1 (カルガリー) 2009-05-31 15:28

私も今投稿を見てきました。

・・・が、何が言いたいのかやはり分かりません。
「これって良いのでしょうか?」ということを聞きたいのでしょうか?

それは掲示板ではなく、このサイトの運営者に聞いてみるべきです。
info@e-maple.netにどうぞ。

返信‐6 めんそーる (カルガリー) 2009-06-01 17:47


2の者です。

失礼ですがクラシファイドたまにチェックしています。
それでも文章が理解しづらいと思いますが。

返信‐7 1,2読解力大丈夫? (トピ主じゃないけど、、、) 2009-06-02 05:25

どう読んでもすぐに理解できる欠き方ですけどwww

返信‐8 ももちん (日本) 2009-06-02 09:44


7さん>

割って入ってすいません。
私も最初の文章だけでは理解しがたかったのですが。
それより貴方の人のことを馬鹿にするような文章の書き方はどうかと思われますが?

返信‐9 (トロント) 2009-06-02 10:53

↑他の人は丁寧な口調でトピ主を馬鹿にしてるけど…
それはいいの?

返信‐10 ネットの情報は信じすぎないように (バンクーバー) 2009-06-02 15:06

所詮掲示板の情報なので、どこまで信じるか & どう感じるかは、読んだ人次第。
削除されてないなら、管理人の怠慢かルール上認められる範囲って事でしょう。

変な雇用者に引っかかるか、そうでないかは自分次第。他の人が警告した仕事が、ある人には普通の仕事だったり。

それよりも 「仕事探してます」に 「work permitありません」「語学学校の学生」です、でも仕事探してますって人の方が気になる。