トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

SIN card 再発行について

Izumi (トロント) 2009-05-31 02:28:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2008年度分のTaxリターンをしたいのですが、SINナンバーを控えた紙(SINカードが届くまでの予備のプリントです)を捨ててしまいました。。。
SINナンバーの手続きをした際は、前の大家さんの住所を使用したため、大家さんに届いたら連絡をくれるように頼んでおきました。
しかし、1ヶ月以上経っても連絡が無く、電話をしてもメールをしても何も届いていないといわれるばかりで結局、カード本体を入手することが出来ませんでした。
仕事をしなかったため、特にSINナンバーが必要になることも無く2009年になったので、部屋を掃除した際にSINナンバーが書いてあった控えの紙も、もういらないと思い捨ててしまいました。。。

しかし、Taxリターンで必ず必要なことを思い出し、St.clair までSINナンバーを調べに行ったのですが、教えることは出来ないと言われました。
私の英語力の関係で下記の様に伝えました。
「2008年のSINカードをなくしてしまったのですが、Taxリターンの為にナンバーが必要なので番号を教えて欲しいです。」


その際、係り員は
・私が、SINナンバーを申請した本人か分からないため、私のファイルを調べることが出来ない。

と言いました。


今、私はビザの切り替えをしビジターVisaを所有していますが、
パスポートと古いVisa(ワーホリの時に使用していたもの)も持っているので、書類を申請した際のVisaの番号は分かる、と伝えると 今度は、


・私のファイルを空け、ナンバーを調べることは出来るが、私本人かどうか確認できないのでナンバーを私に教えることが出来ない。

と言いました。古いVisaもパスポートもあるにも関わらず、私本人か確認出来ないと言われ訳が分かりません。。。
2008年に再発行の手続きをとっていたなら問題なかったのですが、2009年になっているため、どうしたら良いのか分かりません。。。
不注意だった自分の責任でもありますが、どなたか何か情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか???

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2009-05-31 06:22

参考になるかどうかはわかりませんが、働いていないのであれば家賃の申請だけですよね?
そもそもSINカードが手元に届いていないのであれば、SINナンバーがとれていない
可能性もありますよね?
SINナンバーを持たない人用のTAX Return用のテンポラリーのナンバー(なんと呼ばれるものか
忘れてしまいましたが)を取得して申請したらだめですかね?
SINナンバーのない学生はこの方法で申請しています。

確認されてみてはいかがでしょうか?

返信‐2 Izumi (トロント) 2009-05-31 21:39

ありがとう御座います。
早速、調べてみます。