カナダ掲示板 (フリー) - No.16543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生理痛の痛み止めについて

A (トロント) 2009-05-29 10:17:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではロキソニンという薬を飲んで生理痛を止めてたのですが、日本から持って来たものがきれたので、カナダでそれに代わるものを探そうと思っています。何かおすすめがあれば、教えてください。けっこうキツい生理痛です…。

返信‐1 Advil Gel派 (トロント) 2009-05-29 10:30

日本でも、ロキソニンって、処方薬じゃなかったですか?
もし、一般の市販薬では効かないようなら、こちらでも病院に行って、処方薬を出してもらったほうがいいと思いますが・・・。
私は、普通にAdvil の Extra Strengthとかを飲んでいます。
効きますが、やはり強い薬なので、飲みすぎると胃が荒れたりします。

返信‐2 えっへん (トロント) 2009-05-29 10:39

Midol派です。

返信‐3 ロキソニン (トロント) 2009-05-29 11:05

日本で処方箋で出してもらえる薬がカナダでは普通の薬局に売ってたりします。
ロキソニンがどうなのかはわかりませんが・・・。

返信‐4 A (トロント) 2009-05-29 11:31

コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。さっそく上記の薬をお店で探してみようと思います。

返信‐5 S (トロント) 2009-05-29 12:54

確かTylenolに生理痛専用のがあったと思います。ドラッグストアーで聞いてみてください。Tylenolのほうがアドビルより胃にはやさしいと思います。

返信‐6 金の成っている木 (トロント) 2009-06-04 06:21

避妊用の低容量ピルを服用して、一時的に生理を停止させれば、
ほとんどの、辛い生理痛から開放されます。

妊娠を希望される時には、ピルの服用を止めれば生理が再開します。

ロキソニンは、かなり強力な鎮痛剤です。
長期間の服用はお勧めしません。

婦人科の医師から知識を得て、快適な生活をエンジョイして下さい。

ピルを服用しても、痛みや出血がある場合は、子宮筋腫等の病態が
ある可能性がありますので、検診して下さい。

どうぞ、お大事になさって下さい。

返信‐7 シスト (トロント) 2009-06-04 09:31

tylenolはacetaminophen、advilはibuprofenが成分です。
日本でロキソニンを使用されていたのでしたら、advilの方が効くと感じられると思います。
lifeブランドなどのiburofenでも同じです。
ただし、同じお薬でも特に痛み止めの場合、用量が日本の倍くらいに表示してあるのでご注意ください。
(そんなに飲まなくても効く・・・ということです)
残念ながらロキソニンと同様の成分のお薬はdrugstoreの棚には並んでいません。

返信‐8 経験者 (バンクーバー) 2009-06-04 12:29

生理痛はプロスタグランディンと言う物質が体内で生理中に多くなるから起こるため、これを除去する働きを持つIbuprofen (Advilなど)が、Acetaminophen (Tylenol)に比べて効果的です(同じ痛み止めでも働き方が違います)。ロキソニンはIbuprofenと同系列の抗炎症鎮痛剤で、さらに強いものです。医師の処方が必要ですが、確かカナダでは扱っていなかったと思います。薬局でIbuprofen(Advil)を求められて、これで効果がない時は、ファミリードクターか、ウォークインで強めの抗炎症鎮痛剤(Naproxenなど)を出してもらえると思います。この系統の薬は、皆さんのおっしゃる通り胃にあまり優しくないので、食事をしてから飲んだりする必要がありますが、生理中などの短期間であればあまり心配する必要はないと思います。
また、どなたかがおっしゃっていたように経口避妊薬(いわゆるピル)を飲むことで生理痛を和らげることも可能です。ただ、ピルにも副作用などがあるので、ドクターと相談して自分の体質、生活に合わせた治療法がみつかると良いですね。お大事にして下さい。

返信‐9 っこ (日本) 2010-07-05 20:50

ヘ へ        ヘ へ        ヘ へ
        :| / /       :| / /       :| / /
         .;: ":;.         .;: ":;.         .;: ":;.
  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、
 ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'   ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'  ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '
  `"∪∪''゙      `"∪∪''゙      `"∪∪''゙
生理痛改善プログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=168000&iid=32493

返信‐10 お灸をやってくれる所? (トロント) 2010-07-05 23:02

生理痛を鍼灸で改善して行くのはどうでしょうか。体の健康バランスに問題があるのでしょうから、自身の悪い所の改善をして行くようにした方が将来的に良いとおもいますが。
私の場合、トロントで安い所を探して行きました。下記の鍼の学校です。
日本人のインターンの人たちもいました。日本語でかかりたいと言えば、その人たちがやってくれるはずです。
一つ注意して欲しいのですが、ここの学校では、何回か通ううちに院長が高い漢方を勧めますが、それは嫌なら、要らないと言えるようにした方が良いです。確かに良いのでしょうが私には予算が合わないので、それは断って、気持ちが良いので定期的に通っていました。

http://www.tstcm.com/html/about_tstcm.html

ちなみに私は、お灸をやってくれる所を探しています。