トロント掲示板 (生活) - No.16542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

黄色っぽい物体・・・

どら (トロント) 2009-05-29 09:56:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベースメントのアパートメントに住んでいるのですが、大変困っていることがあります。。トイレの床に、しかもほぼ同じ位置に、全長3センチ位の黄色っぽい物体が繰り返しできます。例えるならチーズマカロニみたいな感じです。。初めは何だろう?程度だったのですが、取り除いてもしばらくしたら再びあったので気持ち悪くて仕方ありません。ちなみに家にはクモとムカデみたいな虫がたまにでます。何かの卵でしょうか?同じような経験された方などいらっしゃいましたら情報お願いしますm(__)m

返信‐1 (バンクーバー) 2009-05-29 12:03

おそらくプラスチックの一種で水分を吸収して膨らんでるんだと思います。トイレの床のクラック(ひび)から出てきてると思います。私は詳しいことがわからないので、他の方からレス付くといいですね。うちのトイレの床にも同じような物体が出てます。

返信‐2 trtrtr (トロント) 2009-05-30 00:32

うわー、なんだろう!気になるっ!
取り除いたってことは、間近で見たってことですよね?

…ごめんなさい;経験ないのですが、気になったので書き込みさせていただきました。

返信‐3 どら (トロント) 2009-06-02 08:51

皆さんご返答ありがとうございます。ルームメイトがそれを取ってみたところきのこだと言っていました・・・涙
まぁでも虫関係ではなくて良かったです(>_<)

返信‐4 110 (トロント) 2009-06-02 11:03

If you are allergic to mold, it could make you sick. Mold causes everything from respiratory problems and Asthma to Autism to Cancer. You need to call your landlord and tell him about this. Living in a house with mold can kill you!

返信‐5 110 (トロント) 2009-06-02 11:13

日本語が打てなくなってたけど再起動したら直りました。すいません。

上でも書きましたが、きのこはアレルギーが出たり喘息になる人もいます。
なので、アパートの家主さんに連絡入れて、駆除してもらって下さい。
虫の方がいいですよ!
きのこは健康に被害が出ます。

返信‐6 きのこ (トロント) 2009-06-02 23:10

きのこは胞子が残ると何度でも出てくるんで、根こそぎ退治しないとだめですよ。
以前、観葉植物の鉢から生えてきて、抜いても抜いても出てきて
結局室内に置いておけなくなって、そのまま全部処分しました(--;