トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本のようなふわふわのおいしい食パン!!!!!

パンを求めて三千里 (トロント) 2009-05-28 12:17:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

を、どうしてーーーーーも食べたいのですが、どこかで手に入りますか?
パン焼き器がほしいのですが、一留学生の身分では手が出ません。
少しくらい遠くてもかまわないのでぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

返信‐1 通りすがり (トロント) 2009-05-28 12:46

食パンは知らないんですけど。。。
日本のようなふわふわの菓子パンは、エグリントン駅直通モールの2階部分にある、
ちっちゃい屋台のようなお店で売ってます~。
しかも安いです~。

返信‐2 日本のメロンパンが好き (トロント) 2009-05-28 12:50

cobs breadはどうでしょう?

返信‐3 デリシオ (トロント) 2009-05-28 12:55

D'Italiano。

返信‐4 ぱーん (トロント) 2009-05-28 13:22

J-townのベーカリー中むらの食パンは日本の味ですよ。
私はここの7グレイン食パンが好きです。

http://jtown.ca/nakamura/catalog/default.php?osCsid=ec46dea04bece9c2d2e35ea0c13fcbd0

返信‐5 THIC (トロント) 2009-05-28 14:03

T&T(チャイニーズスーパーマーケット)

返信‐6 パン (トロント) 2009-05-28 15:17

コリアタウンにいくつかあるベーカリーはどうですか?値段も手ごろで、クリームパンとかもありますよ。食パンもおいしいです。できればもっと厚切りにしてほしいですが。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2009-05-28 16:02

早速こんなに返信もらって感謝感激です!

>1さん
実は利用してます!味が薄めなんですが、パン好きの私でも許せる範囲です。

>2さん
食パンありますか?何度か行ってチェックしたことあるんですが、フランスパンみたいな固いやつばっかりでした。

>3さん
初めて聞いた名前です。行ってみます!!

>4さん
初めて聞いた名前です。行ってみます!!日本タウンということでかなり期待大です!!!

>5さん
ダウンタウンのT&Tへ行くバスがよく分からずチャレンジしてないのですが、コレを機にいきます!

>6さん
菓子パンを試したことがあります。食パンもあるんですね。うっかり見逃してました。チャレンジします!


いやーーこんなにあるんですね!!!
やっぱり私が知らないだけなんですね★今週の楽しみができました!

返信‐8 ベーカー見習い中 (トロント) 2009-05-28 16:09

手捏ねでパンを作られてみてはいかがですか?

私は今はもうミキサーを買いましたが、ミキサーを買うまでは約1年間手捏ねで食パン・ベーグルなどなど作りました。

お店の味とは一味違いますが、添加物が一切入っていませんでので安心して食べれますし、自分好みの味に出来るのでお勧めですよ!

返信‐9 はと (バンクーバー) 2009-05-28 16:41

T&Tのパン類って匂いが強いし、カビが生えないですよね。イースト菌のせい?

返信‐10 もっちり (トロント) 2009-05-28 23:23

T&Tのパン、甘すぎ。
結構お砂糖が入ってるんじゃないのかな?

返信‐11 日本のメロンパンが好き (トロント) 2009-05-29 08:37

ありますよー。
好きな厚さに切ってもらえますよ。

返信‐12 ふわふわで香ばしくておいしいパン (トロント) 2009-05-29 10:42

1さん、2さんのお勧めををご存知であれば、4さんのお勧めはちょっときついかもしれません。日本のふわふわ食パンにあるじわ~っとしたしっとり感が、私には物足りない気がするのです。3さんのお勧めは、これからトライします。T&Tのパンの甘さはかなりだと思います。

日本の主食はご飯、海外はパンと思っていたのですが、現地に来てみて、日本でスーパーで普通に売られている食パンの方がずっとおいしいと思いました。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2009-05-29 10:50

>8さん
手作りは最終手段・・・です(苦笑)めんどくさがりなもので・・・。いやー8さんとお友達になりたいです(笑)

>9さん
それはちょっと怖いですね。スーパーサイズミーのポテトの話を思い出しました。

>10さん
食パンで甘いってことですか?菓子パンの甘いのは好きですが、食パンで甘いのはちょっと・・・。

>11さん
あるんですね!再チャレンジしてみます!
すみません、もしまだこれを見られていてお時間があれば教えてください。
店舗はどこでしたか?私はon bloorとチャイナタウンのほうに行ったことがあります。

>12さん
4さんのオススメというのはJ-Townのもの?
むしろその日本の食パンを求めているので問題ありません!

返信‐14 ベーカー見習い中 (トロント) 2009-05-29 11:12

手作りは最終手段でしたか・・・・・。残念です。

もしご近所さんであれば、材料費のみで食パンをおつくりしてあげることが出来ますが・・・・・
私はノースヨークにすんでいます。また学校で勉強していますので食パン以外のものも可能ですよ。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2009-05-29 12:05

>14さん

すみません・・・(苦笑)
考えてみると、お店を放浪して探すのは平気なのに、自分で作るとなると億劫なんです。
学校にも行っているんですね!!すごい!!!本当にお好きなんですね。
ひとまず、掲示板でアドバイスくださったので、お店を先に見てきます。
もしどうしてもダメだったら材料もってお伺いします(笑)
あっちなみに私もEglinton駅付近に住んでいるのでそんなに遠くないですね!

返信‐16 ベーカー見習い中 (トロント) 2009-05-29 12:12

おいしいパンに出会えるといいですね!

将来的な夢なんですが、学校を卒業してカナダ式のパンをもっと勉強して
自分の時間内で日本式のパンを作って売り出すつもりでいます。
まだまだ先の話なんですけどねww

返信‐17 日本のメロンパンが好き (トロント) 2009-05-30 00:33

トロントではないです。4インチ四方くらいの切られてないパンが店員さんの後ろにありませんでしたか?
なかったら店員さんに聞いてみるといいですよ。

返信‐18 パス子 (トロント) 2009-05-30 01:06

私も日本のスーパーで売っている「パスコ」「ヤマザキ」あたりの食パンが大好きです!
帰国のたびに食べるのを楽しみにしている程です。
4枚切りをトーストして、バターを塗って食べるのは至福の時ですよね。

あの、香ばしくてモッチリした感じは、どんなにトロントで美味しいとされているパンもかなわないんじゃないかな。独断ですが。
日本で128円の食パン、こっちで500円だとしても、売っていれば買いたいです!

返信‐19 ぶらっく (トロント) 2009-05-30 04:20

横になりますが
私はヤマザキの黒糖黒パンが食べたい・・・
美味しい黒パンが売ってるところ知りませんか?

返信‐20 トピ主 (トロント) 2009-05-30 05:39

>16さん

おお!その時はぜひ来店したいです!
日本人広報人になります!

>17さん
トロントではないんですね。レジの後ろに切ってない大きいパン系がたくさんありますよね。
日本の食パンみたいなやつがないか聞いてきます!

>18さん
そうそう!あー食べたい!!!
あのフワッフワ感、なのにもっちり、あごが疲れないパン・・・食べたいです。
私、、$10でも買います!!!

>19さん
黒糖パン、私も大好きです!!
もしかして、かりんとうとかも好きですか?笑
黒糖パン、見つかるといいですね。私も食パン探しの旅の途中で見ておきますね。