カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.16521

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

配偶者ビザ

cre (日本) 2009-05-28 01:41:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
現在、夫(ケベック出身)と日本で暮らしています。
カナダへ帰る計画を立てているのですが、到着後早い段階で私も働きたいのでビザの申請を日本からしたいと思っています。
申請に必要な事を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 ヴン (バンクーバー) 2009-05-28 01:59

ご自身ではどこまで調べられたのでしょうか?
手続きについてご主人に何か調べてもらったりしましたか?

http://www.cic.gc.ca/

返信‐2 移民局の遣い者 (バンクーバー) 2009-05-28 11:14

配偶者ビザというのはないですよ。
夫がカナダ人ならファミリークラスの移民者としての移民ビザ申請。
返信1の方の記載の移民局のサイトをじっくり読んで必要な書類などを取り揃えましょう。
とにかく移民ビザが下りるまでスポンサーになる夫の審査、本人の書類準備やなんやで
時間がかかりますよ。
今日明日申請しても1,2ヶ月ではビザは下りませんよ。国外申請でも半年~1年見ておかないと。