カナダ掲示板 (旅行) - No.16508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ入国に関して教えてください。

AI (トロント) 2009-05-27 06:22:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、カナダ入国の際にアメリカ経由で入国し、その際、緑の紙をパスポートに貼られました。
その後ナイアガラのアメリカサイドに行くつもりだったので、緑の紙を返却しなかったのですが、
結局行きませんでした。
緑の紙を3ヶ月以内に返却しないといけないと、聞いたのですが、どこで返却すればよいのでしょうか?
又、緑の紙には3月の入国印が押されていますが、4月の終わりにも入国しました。
7月の終わりに再度アメリカに観光で入国したいのですが、このまま
緑の紙を付けたままだとアメリカに入国できないのでしょう?
誰か知っている人がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 AI (トロント) 2009-05-27 06:25

書き忘れたのですが、7月に入国する際はグレハンのバスで入国しようと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐2 (トロント) 2009-05-27 06:26

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=アメリカ 入国 緑 返却&lr=&aq=f&oq=

返信‐3 何度もトピになってるよ (トロント) 2009-05-27 06:37

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html#still

これは何度も過去に話題になってます。

一言「返却しましょう」。返却しなかったために入国拒否されたり足止めされたりした人がいます。

返信‐4 AI (トロント) 2009-05-27 06:45

みなさんありがとうございます。
早速一番近いナイアガラに行って返却したいと思います。
その際に、アメリカに入国せずにイミレグ?の人に
返却したいことを伝えればいいのでしょうか?
一度入国してカナダに入国の際に返却したいと伝えればいいのですか?
希望はアメリカ側に入国はせずに返却したいのですか・・・?

いろいろ教えていただきましてありがとうございます☆
とっても助かりました。

返信‐5 ちゃんとみようね (トロント) 2009-05-27 09:27

きちんと返信3さんのリンク見ましたか?
郵送でも返却できますよ。

返信‐6 はな (トロント) 2009-05-27 17:29

私は返却せずにアメリカ入国をしたことがあります。でもきっと、あたった入国審査官によって差があると思うので、それ以降は緑のカード(I-94)をカナダ入国時に返すようにしています。
あと陸路だと緑のカードだけだけど、飛行機で国境を越える場合には「電子渡航認証システム」に登録する必要があります。こちらをしていないと入国できないようなので要注意。あとその際、緑のカードも今まで同様必要です。
ではでは。。。、アメリカへの旅が楽しい時間になりますように!