トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16498

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

留学センター

留学楽しみだな (トロント) 2009-05-26 11:09:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の夏にワーホリでトロントに行こうと思います。
沢山留学センターはあると思いますが、ここの留学センターはここが良かったというご感想を聞かせて頂きたく思います。
他のセンターを責める様なご感想は読みたく有りませんので、良い所だけ書いて下さい。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2009-05-26 11:47

http://www.e-maple.net/bbs.html?cat=ST&area=TO

完璧なエージェントなどない
いろんな情報を集めてベターな選択を

返信‐2 1 (トロント) 2009-05-26 11:50

>他のセンターを責める様なご感想は読みたく有りませんので、良い所だけ書いて下さい。

到底、無理なお願いでしょう。
「ここは良かった」なんて名前を出せば掲示板が荒れる原因になります。

エージェントは基本的にどこも同じようなサービスを提供しています。
担当者とあなたの合う合わないだけです。
ネットで色々サーチして、実際に連絡を取って、トピ主さんが「ここいいな」と思うところを利用するのが一番です。

返信‐3 ごめん (トロント) 2009-05-26 11:53

wi〇h のニュージーランドは最悪でした。

返信‐4 Re:ごめん (トロント) 2009-05-26 11:57

間違い。最高でしたー。

返信‐5 なつかしい! (トロント) 2009-05-26 12:56

Wi●hのニュージーランド?俺も使ったことあるよ!
クライストチャーチ?オークランド?

返信‐6 現地のエージェント (トロント) 2009-05-26 12:59

私はトロントに来てから結構エージェントがある事を知りました。トロントならフリーペーパーのビッツに色々留学センターの広告が出ているので、試しに行ってみたりしました。

気に入っているところはありますが、名前を出してしまうと悪口が書かれそうなのでやめておきます。

トロントで知り合った友人が現地の留学センターを使って留学していたのですが、彼女は、日本に居る時に、現地の留学センターのコミュニティをいくつか見つけて、そこに登録している人にエージェントの事を質問したり、あとはトロントのコミュニティに登録している人に、聞いてみて、評判の良かったところにしたら当たりだったと言ってました。

手数料無料だけじゃなくて、授業料の割引もしてくれたし、学校以外の事でも相談に乗ってくれるので、来た当初は重宝したそうです。

良い留学センターは現地の人に直接聞くのが良いですね。

あと、こちらのサイトは、現地の留学センターの名前などが判って参考になると思います。
http://www.ryugakuagent.com/

返信‐7 ワールドワイド (トロント) 2009-05-26 14:36

個人的な意見ですが・・・イーストウエストカナダが良かったですよ!!
今も大変お世話になっていますが・・・。
何かと質問しても対応が良いので!!

返信‐8 トピ主です。 (トロント) 2009-05-26 21:31

トピ主です。
みなさん、アドバイス有り難うございます。
現地の方から聞いたお話では、W○LL、Education P○ime、U2○が良いと聞きました。それぞれ良さの理由は違いましたが、自分でコンタクト取ってみようと思います。

返信‐9 え? (トロント) 2009-05-27 13:19

U2○良いって聞いたんですか?????最悪でしたよ。
スタッフのうちの2人がですけどね。この2人は評判悪いです。

返信‐10 なんか嫌な感じ (トロント) 2009-05-27 21:28

たまに小馬鹿にしたような口の聞き方をするカウンセラーさんがいます。先日「君はここで何がしたいの?」「君の場合には。。」なんて言われたときびっくりしました。は?「君」って普通言いますか?
いちを担当カウンセラーがいるようですが、私は他のカウンセラーさんの方がいいです。というか、担当カウンセラーにはもう相談しません。友達も同じ事を言っています。

返信‐11 楽しい方がいい (トロント) 2009-05-27 21:58

自分のエージェントのオフィスの雰囲気が暗い。
なんかしーんとしてるし、寂しくなる。友達のエージェントはもっと楽しそう。partyもあるらしいし。様々ですね。

返信‐12 トロントっ子万歳! (トロント) 2009-05-28 00:16

私は元々日本から大手のエージェント使って(すごい大金払って!)来ましたが、
こういう大手の所って、やっぱり噂どおり現地に来ると本当に仕事が雑でした。
エージェントに行っても全然役に立たないし、オフィスに行っても全然落ち着かないです。

友達についていってとある現地のエージェントに行きましたが(名前はEがつきます。上にも名前が出てましたが。場所はカレッジ駅の上です。分かる人はわかっちゃうかな?)、そこは日本人カウンセラーの方が一人だけで(後は韓国人)、沢山の生徒を抱えてて大変なはずなのに、すごくフレンドリーで温かみのある人でした。
頼りになるお姉さんみたいで。話も面白いし。利用者じゃない私も、気軽に接してくれました。
聞けば、そのエージェントは現地のみではなくて、直接日本からの問い合わせにも応えていて、
問い合わせ→申し込み→到着→滞在→帰国までとにかく色々世話を焼いてくれるらしいです。

私の友達なんかは、特に用事が無くてもそのエージェントオフィスに行って、カウンセラーさんと話したり、
無料のコーヒーと友達との待ち合わせ(たまに豪華な手作りお菓子とかも置いてあります!)などを楽しんでいます。

トロントの学校も大小色々知っていて安心だし、トロント生活一般や英語の勉強に関しても、的確なアドバイスをくれるし。手数料全然かからないし。
私も最初からそこにすればよかったです。。。
私が行っている学校のカウンセラーさんが、逆に「ああ、あそこのカウンセラーさんは本当に良いよね。彼女がカウンセラーだと、生徒さんも安心でしょう。」ってそのエージェントを薦めていましたから。

私も、現地のエージェントはどこも同じようなサービスがあるとおもうので、
一番の決め手はカウンセラーの質だと思います。

返信‐13 興味津々 (トロント) 2009-05-28 07:27

partyやってるエージェントってどこですか?どんなpartyしてるのですか?他のエージェント使ってるのですが、いいですか?

返信‐14 率直な意見 (トロント) 2009-05-28 07:33

ていうか一番安いエージェントで申し込みするに決まってんじゃん!エージェントに因って料金違うよ。値段の違いにびっくりした。友達が行ってるエージェントにしたら良かったと今後悔中。。。
色んな意見があるけど、利用者数が多いところがいいよ。利用者数が多いっていうことは評判がいい。得点付きとかね。中には合わないカウンセラーさんもいると思うけど、カウンセラーの数が多くいたら違う人と話す事できるし。カウンセラーの数が少ないと合わない時最悪だけど。
最近不況だから、潰れないかとかも気にした方がいいよ。

返信‐15 YOU or 名前を言おうね (トロント) 2009-05-28 08:37

君なんて言う人いるのですか?年配の人?若い人はそんなこと言わないよね。どんだけ上から目線??
私が「君」なんて言われたらひきます。「失礼ですね」って言うと思います。

返信‐16 ヒューザー姉歯 (日本) 2009-05-28 10:35

ゲーtウェイ2l(笑)

返信‐17 うむむ (トロント) 2009-05-28 11:15

ワーホリの友人がW〇LL使ってましたけど、現地スタッフの対応が良くないといつも言ってました。
高いお金払っているのに・・・と。彼女がワーホリからビジタービザに切り替えて滞在延長したいと相談した時も、ビザの切り替えはサービス対象外といって何も教えてくれなかったそうです。

トピ主さんが、良いところだけ知りたいというのを承知の上で、あえて書かせて頂きました。

返信‐18 ビザ (トロント) 2009-05-28 13:08

そろそろビザの延長しなきゃいけないんですけど、ビザの事ただで教えてくれるエージェントって何処ですか?私の使っているエージェントも何も教えてくれないんですよ。

友達がW〇LL使ってて、メンバーだと無料で何でもやってくれるみたいですけど、メンバー以外だと有料だったので、有料で頼もうか、無料のところにお願いしようか迷ってます。

返信‐19 大阪の街よう捨てん (トロント) 2009-05-28 14:59

どこでも金取ってなんぼか(怒)人情がないなあ。でも。。私の知ってる大阪人のカウンセラーは色々教えてくれますよ。彼女は本間に大阪人らしく人情があります。心がこもってるんですわ。分かってもらえるかな?

返信‐20 ビザ (トロント) 2009-05-29 10:42

返信18さん、
 無料でビザの事をやってくれるところはないと思いますよ。

返信‐21 mya (日本) 2009-05-29 15:44

>17さん

W○LLに高いお金?

私は学校申込んだので、会員になるのは無料でしたよ。
お友達は学校申込まずに会員になったということでしょうか?

それでも申込む時に、どんなサービスを受けるためにこの料金かは確認して、納得してから申込むでしょう?
そこでビザの切り替えも含まれると言っていたのにしてくれなかったのならエージェントが悪いけど、サービス外のことをしてくれないのは当たり前ではないでしょうか。

私の場合は、そんなにベッタリとエージェントに入り浸る気もなかったので滅多に行かなかったけど、月々のTTCパスの割引とか、コピーやプリントアウト、旅行中の荷物預かりなど、お得に使わせていただきました。
別料金かかりますが、タックスリターンもココを通じてやりました。
(メールで相談だけなら無料でした、申込むのが別料金)


クリスマスパーティは、U23がプレゼントが豪華らしい。学校のカウンセラーが言ってました。
ほとんど全員に何かあたります(最後のほうは、語学学校提供のグッズしか残ってませんが)。
U23は利用者の有志がスタッフをしてパーティをやってました。クリスマス以外にもいろいろイベントがありそうです。
が、なんとなく「日本人でいつもべったり」な雰囲気に見えました。

返信‐22 E (トロント) 2009-05-30 09:31

返信12さんのエージェントは良いと言う人もいますが悪いという人もいます。
自分は利用してませんがまわりは何人か不満を言ってました。気に入ってる人もいました。
合う合わないは人それぞれですね。