トロント掲示板 (フリー) - No.16489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダから日本への荷物郵送

うー (トロント) 2009-05-25 03:34:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから日本へ荷物を郵送したいのですが、帰国の際の割と大き目の荷物をどの方法で送れば一番よいのでしょうか?色々探しているのですがだんだん混乱してきてしまって。。。もし何か情報お持ちの方おられたらおねがいします!!!

返信‐1 まり522 (トロント) 2009-05-25 08:45

私が聞いた話では、クロネコヤマトが一番いいらしいです。
25kg以下、または3辺の和が160cm以内なら、日本へ送れますよ。
多分航空便かな?と思います。すぐ着くみたいですし。
電話(日本語OK)で、家まで取りにきてもらえます。
日時まで指定できるかどうかは分かりません。
一応、HPを見てみてください。
http://www.yamatoamerica.com/j/index.html

返信‐2 ワールドワイド (トロント) 2009-05-25 10:13

クロネコか日通が良いかと思います。
具体的には何を送るかとどれくらいの期間で送りたいかなどで選択肢が変わってきます。
クロネコだと160サイズが限界で日通だと100サイズか120サイズが限界でした。
例えば、100サイズを両社で送った場合日通が安くなったと思います。
ただ、日通は条件が何点かあるのですが送る方が日本に帰ることと船便だったと思います。
船便ですと4週間~6週間が平均みたいですね。
ヤマトの場合はすこし送料は高くなりますが7日~10日で届きます。
毎週火曜日と金曜日に飛行機便が出ていますのでそれに合わせて集荷を御願いすると良いと思いますよ。
また、本人は日本に帰らなくても送れるので便利です!!
ぼくはヤマト派なので、是非ヤマトを使ってみてください!!
対応も良いので!!

一応、間違っているといけないので自分で調べてみてくださいね・・・

返信‐3 カナダの思い出は絶対忘れません! (トロント) 2009-11-25 14:25

トピを新しく立てようか迷ったんですが、大きくジャンル分けすると
このトピックがいいかと思いここに書きます。
質問なんですが、
帰国するのでヤマトで140サイズの荷物を日本に送ろうとしています。

国際宅急便なら$150で別送国際宅急便$200です。
その違いは課税対象か免税対象、そして保証金が$500分差があると言う事です。
そこで一つ疑問があります。
わたしは全てUSEDの服や本を送ります。それも学生が着てるような安物です。
その場合課税対象になるのでしょうか?
その点が分からなくて今回質問しました。
知っている人いたら教えてください。

返信‐4 ワールドワイド (トロント) 2009-11-27 05:34

インボイスの書き方や金額によって課税されるかが決まります。
具体的にはギフト扱いで日本円で10000円以下のインボイスであれば
課税はされません。
それを超える場合や税関のスタッフがこの商品は10000円以上すると思えば
課税されます。
ちなみにヤマトの場合は税関から全て委託されていますので税関のスタッフが金額調査などを
依頼すればヤマトのスタッフが査定・請求全て行います。

ヤマトの人たちは基本的にいい人ばかりなのでよいとは思いますが・・・