ビクトリア掲示板 (生活) - No.16485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

年齢差

中年女 (ビクトリア) 2009-05-24 04:28:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、特に女性は年齢を気にしますよね。(本音)私は35歳です。
このことは誰にも言ってませんし、聞いてくる人もいませんのであえて言ってません。
まわりの子たちは、20代の肌のつやとファッションのセンスです。きっと20代だと思います。私には敬語を使ってくるので年上だと思ってるんでしょうけど、若い子は年上の人と付き合うのは面白くないでしょうか。
私は子なしのため、同い年は子育てでママサークルで忙しくしてるらしく、世界が違うし、20代の子は独身の子も多く、私のような年齢は中途半端でどこにも属せない寂しさがあります。
同年代で子なしの主婦はいるとは思いますが、だからといって、それだけで仲良くなれるわけでもなく難しいです。
オフ会やサークルなどのグループであったらそのときは話も弾みますが、個人的な付き合いには発展しません。
まわりの子を見てると、個人的に遊ぶグループがすでにできているようで、はいっていけません。自分の友人をひきつける魅力のなさ?と、縁のなさにがっかりしています。
皆さんはどうですか。




返信‐1 omodaka (toronto) 2009-05-24 05:04

人によりけりではないでしょうか。
僕は現在24歳ですが、相手の年齢は全く気にしていません。
人間には生まれ持っての精神年齢があると思います。
精神年齢は伸ばそうと思って伸びるものではないと思いますし、
経験や物事のとらえ方次第で個人差に大きくひらきが出ると思います。
だから実年齢は全く関係ないと思いますし、僕は相手の年齢はいちいち聞きません。
僕は40代50代の友達もたくさんいますし、その方達は僕と対等にお付き合いしてくれています。
付き合っている彼女も現在39歳です。
確かに彼女は僕よりもはるかに年上ですがお互いに無い物や、ない経験があるのでお互いを尊重しあって付き合っています。
もしかするとですが、貴方は相手が年下とわかると無意識のうちに見下してしまっているのではないでしょか。
僕も年上の方に見下されると壁が生じてしまう様な気がします。
でもそんなものは跳ね返すつもりで努力しています。
それかただ単純に気の合う仲間と出会っていないだけかもしれませんが。
女性と男性の社会はまた違うものなのでなんとも言えませんが。
とにかく自分の年齢や魅力については責める必要はないと思います。

返信‐2 アラサー (トロント) 2009-05-24 05:17

私も年齢気にしません。10歳上の子持ちの友達も居ますが、私が20そこそこからの付き合いで
仲良くしてもらってます。趣味があったり気があったりすれば年齢って関係ない気がします。
年齢で付き合いを決めてしまうのはもったいないですよ! 

返信‐3 まみ (ナイアガラ) 2009-05-24 08:04

私も返信1さんと2さんに賛成!年とか状況とか気にしてたら、せっかくの出会いをみずから閉ざしちゃいますよ。とぴ主さんがちょっと内気?なだけでは?がんばってください。そのうち、とても気の合うお友達ができますよ。

返信‐4 ココア (トロント) 2009-05-27 03:18

私も年齢関係なく幅広く友達がいます。
年齢で友達を一くくりにするのは残念だと思います。

返信‐5 TO (トロント) 2009-05-27 03:48

大事なのは実年齢より精神年齢じゃないですか。

返信‐6 35歳は中年ですか? (バンクーバー) 2009-05-27 15:22

ショックです。35歳ってやっぱり中年なんですかね…。私も35ですが、友達はみ~~んな20代です。もちろん日本にいる友達は自分と同年代ですけど、彼女達は結婚して家庭がありますからね。

中途半端な年齢だからどこにも属せないって事はないと思いますよ。年齢は気にはしますけど、だからと言って年齢が原因で仲良くなれないって事はないと思いますけどね。敬語を使うのって年上の人にも使いますけど、あまり親しくない人に対しても使いますよね。もしかしてトピ主さん自体が相手に対して壁を作ってるんじゃないんですか?勇気を出してその壁壊してみてはいかがですか?

ちなみに、肌のつやは25歳超えるとどんどんなくなってきますよ。40歳でもつやつやの人もいますし、20歳でもかさかさの人もいます。とはいえ、自分もどんどんハリが失われてきてるのがわかりますけどね。ファッションのセンス?カナダにいたら気にする事ないんじゃないんですか?日本みたいにみ~~んな同じ格好してるだけが、おしゃれとは言いませんよ。と、私は思います。

返信‐7 35歳?まだまだ!! (トロント) 2009-05-27 22:52

35歳で悩む・・・私は38歳になりますが、友人年齢層は幅広いですね。25歳から60歳まで。2年ほど付き合ってる彼はいますが、まだ独身、子なしです。友人の殆どは(年下も含め)結婚し子供がいます。確かに35歳と言うと年齢が気になり始めた頃でしたが、悩んでも年齢若くならないので、やめました。みんなそれぞれ、事情があるので私は私の納得がいけばいいと。
日本では特に年齢と言うものに対して敏感ですが、ここはカナダ。人種も年齢も気にせず気の合った友人が作れると思います。
まずは自分の壁を取り除いて、オープンに、気軽にどうですか?

返信‐8 38! (トロント) 2009-05-28 10:46

トピ主さんの気持ち、ちょっとわかります。30代で新しい友達を作るのは結構むずかしいと思います。出会いがあってその場は楽しくても、共通点が見いだせなかったら自分のことって相手に深く話しにくいと思います。日本にいたときより友達がいないので私も少し寂しいです。

でも!自分に魅力がないと思わないでください。必ず気のあう人に出会えるはずですから。年齢は関係ないですよ。