カナダ掲示板 (生活) - No.16477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

incoming callについて

call (トロント) 2009-05-23 11:00:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ワーホリでカナダに着いたばかりなのですが、携帯を購入した際カナダでは着信でも料金が発生するということを初めて知りました。店員さん(ちなみにFidoです)から、海外からの着信は特に高いから気をつけてと言われました。
日本の家族から連絡を受けるとき、なるべく安くしたいのですが何か良い方法をご存知ないでしょうか?
Skypeからかけてもらうことを思いついたのですがやはりそれも国際電話扱いになってしまうのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2009-05-23 13:04

どのプランに入っているのかがわからないので、うまく説明できませんが
もしEveningと週末が無料のプランであれば、着信をしても料金はかかりません。
もしくはUnlimitted Incomingプランに入れば(確か10ドルプラス)
時間は関係なくいつでも無料ですよ。

返信‐2 call (トロント) 2009-05-24 01:10

白さん
返信どうもありがとうございます!!
プランは一番安いやつにしたので、週末無料のサービスは付いてないです(>_<)
でも店員さんの話によるとトロントのサービス圏内だから、トロント内だけ無料で、他の地域との通話は対象外ということでした。…もしかしてわたしの聞き間違い勘違いですかねー。
ほんとに緊急のときに連絡が取れるようにしたいだけなのでunlimitted incomingプランを足すこともないしな~と思うんですよね。
日本からトロントの会社を通して電話を転送!というシステムがあれば一番いいんですけど。

んーーーダラダラとすみません!
いろいろ調べてみようと思います!

返信‐3 99 (トロント) 2009-05-24 01:44

ちなみに何か携帯にかけてもらわないといけない理由があるんですか?

返信‐4 call (トロント) 2009-05-24 03:53

99さん>
恥ずかしながら、親が心配性なためこまめに連絡が取れないと嫌らしく、何かあったとき日本からいつでも連絡ができるようにしてほしいと言われているんです。
週何回かメールはしているのですが、パソコンを使えないこともありますし…。
でもわたしからこまめに連絡すれば済む話ですね。公共の掲示板使ってすみません(>_<)

返信‐5 99 (トロント) 2009-05-24 04:16

あぁ、そういう事情だったんですね。
一応、ご両親にこちらの携帯電話の料金について説明して、
緊急時だけかけてもらうことにしてみてはいかがですか?
おそらく、いつでもつながるラインさえあれば安心なさるんじゃないですか?

こちらの携帯代、ほんとうにバカにならないですからねぇ・・汗

返信‐6 call (トロント) 2009-05-24 06:12

99さん>

そうですね、そうします!
以前NZでワーホリしてたときは、3日メールの返信をしなかっただけで電話がかかってきました…
心配してくれるのはありがたいんですけどね(^^;)

ほんとに大して使ってないのに請求見ると高っ!とびっくりしました。。
名前表示もオプションだし、トロント以外からかかってきたのを知らずに話したらすごい金額請求だし。
文句言い出したらキリがないのでこのへんでやめます。

どうもありがとうごさいました☆

返信‐7 ぽきも (トロント) 2009-05-24 12:58

いまさら変えられないでしょうけど、私はKoodoですが日本からの着信に料金は発生しませんよ。

毎月35ドル前後です。