カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.16476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

迷い.....

ミミズク (トロント) 2009-05-23 08:29:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロント生活2ヶ月目の20代前半の女です。
あと1ヶ月はこちらの学校に通い、7月頭辺りから友達と西部カナダ(カルガリー、バンクーバー、ビクトリア等)
への旅行を計画中です。

まだトロントにきて間もないワタシですが、ワタシが描いてた生活とは違う。
もっと自然を満喫して日本ではできない体験をしたいと思いはじめました。

元々動物に興味がある私はバンフなど、西部カナダへ旅行した時にそのまま留まろうかななど
考えているのですが現在バンフに住まれてる方、
もしくは経験のある方、バンフやその辺りの地域の住み心地について
教えて下さいm(__)m

アルバイトなど可能なお店はたくさんありますか?
危ない、危険な事はありますか?
fidoの携帯電話は使えますか?
また、バンフ以外で自然いっぱいの住みやすいオススメできる地域はありますか?

唐突で且つわかりにくいトピではありますが皆さんの意見お待ちしてます。

返信‐1 (カルガリー) 2009-05-23 09:45

自然を満喫しにカナダに来たのに、なぜトロント?と首をかしげてしまいましたが(笑)
いろんなところを旅行してみて気に入ったところで留まるというのも、ワーホリならではの面白い方法だと思います!土地って合う合わないがありますもんね。

学校に行かれてるということは、ある程度は英語が話せるのですよね?
それならファームステイなんかいいかもしれませんね。

バンフですが、日本人観光客がとにかく多いので、覚悟なさってくださいね。
観光シーズンは特にお土産屋さんが大忙しで、英語も日本語も話せる店員の需要が多いです。
今年は少し不景気ですが、求人がたくさん出るといいですね。

返信‐2 ミミズク (トロント) 2009-05-24 06:28

レスありがとうございますm(__)m

私は何も考えずトロント行きを簡単に決めて今に至ります...。
ココに来て生活してくウチに日本、むしろ私は大阪出身なので都会生活はどこでも
できるなぁ~って感じでスゴク悩んでいたところでした。

とりあえず次のステップとゆう事で色々今度は自分のやりたい生活で過ごせる様、情報を
集めてみます。
一年しかないですもんね~、、、

ありがとうございました。

返信‐3 (カルガリー) 2009-05-24 16:32

あ、大阪出身なんですね~!私もです。
都会にうんざりしていたので、カルガリーのような小さめの街は私にはちょうどいいです。
でも、近くに自然はたくさんあるけど車がないと行けないので、トピ主さんにはバンフとか、もっと田舎の街がいいでしょうね。

ちなみにトピを立てる時は、何を聞きたいのかが分かるようなタイトルにした方が、レスがつきやすいと思いますよ。「バンフの様子を教えてください」とか「自然いっぱいの街はどこですか」とかさ。

ワーホリの1年は早いらしいですよ~。
苦労してここまで来られたんだと思います。悔いのない1年になるようがんばってね!

返信‐4 どさんこ (トロント) 2009-05-24 18:48

私の友達は英語を学びに来たのにバンフで日本人友達とばかりつるんでいます。
そして毎日楽しく過ごしているようですが、
彼女の場合、本来の目的英語学習からはかなり遠ざかった生活をしているようです。

トピ主さんのカナダに来た目的が自然に触れたいということなら
非常にすてきな場所だと思いますよ。

トロントはカナダの中じゃ都会と言われていますが、
日本に比べると、都会???ですもんね。

ただ、ネイティブと知り合う機会は断然に多いし
ワーホリでも頑張り次第で企業で働けることは
日本人にとっては非常に魅力的ではないでしょうか。