カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.16470

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

料理学校探しています

ring (日本) 2009-05-22 21:05:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで通える料理学校探しています。
カナダ人がプライベートで開いている教室でも専門学校でもいいです。
専門学校の情報を一つだけ見つけて、問い合わせたところ、半年100万以上でした。
情報が少ないので、他と比較できず迷っています。
目的としては、カナダ文化を学びつつ、現地で料理を学びたい。
語学はあまり問題ないと思っています。

どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。
また、通ったことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

返信‐1 あいうえお (トロント) 2009-05-22 22:06

お住まいがどちらなのかわからないので、トロントでなければごめんなさい。
私はToronto District BoardのContinuing Educationでいろいろクラスを取っていました。。
お値段もお手ごろだし、ただクラスはトロント中の公立高校で行われるので、夏講習はクラスが少ないです。

今は春講習の途中なので、次は7月からになります。
http://www.tdsb.on.ca/_site/ViewItem.asp?siteid=200&menuid=983&pageid=721

もし、お住まいがトロントでなければ、その地域のCommunity Centreとかをチェックするのもいいかもしれませんね。

返信‐2 GB (トロント) 2009-05-22 23:30

ジョージブラウンカレッジの料理コースはこちらでは有名ですよ。

コース単位でも取れますし、社会人クラスは週末1日だけのコースとか、夜間に週1日で6週間とか、そういうコースもあります。

http://www.georgebrown.ca/

トピ主さんは、ディプロマや資格が目的なんですか?
ディプロマや資格によって、いくつコースを取らなければならないとか色々と必要条件があります。

返信‐3 ring (日本) 2009-05-23 21:24

情報ありがとうございました!

学校紹介所を通して紹介してもらったのよりかなりリーズナブルで色々学べそうですね。
ジョージブラウンは、パートタイムで通っても資格(大した資格ではないかもしれませんが)が取れるようですね。
どうせなら資格取りたいので、ジョージブラウンに問い合わせメールしてみました。
ワーホリビザでパートタイムの講座に通えるのかどうか?
フルタイムで通うには語学のほかに色々と条件があるようなのですが、いま一つ良く分からなくて・・
返事来るといいですが。
教えて下さった現地のコミュニティーにも料理教室がありましたので(しかも手頃)
積極的に参加してみたいと思っています。