トロント掲示板 (フリー) - No.16465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本に帰る際のお土産。

お土産って難しい! (トロント) 2009-05-22 13:13:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そろそろ日本に帰るという方に質問!

日本へのお土産は何を買ったらよいでしょうか?
メープルやアイスワインのバター・クッキー・コーヒー・紅茶
などは買いました。

カナダにあって日本にまだない。
もしくは日本で買うと値段が高い。
それでいて喜ばれるお土産。

私なりに考えてみましたが、(主に女友達へのお土産)
ALDOのピアス。
Rootsの靴下。
MACのアイシャドウ。
・・・あんまりパッとしないような。

こんなの買ったら喜ばれた~なんてアイディアがございましたら
ぜひ、教えてください!

返信‐1 メープル (トロント) 2009-05-22 13:48

今出ているbitsにソープの店が載っていましたよ!!カナダのマークが入っててお土産に良さそうでしたよ!!
あと日本では未発売のbath&bodyworksなどいいと思いますよ!!まぁ、これはカナダ限定のお土産ではないですけど・・・。MACの化粧品を買うよりはいいかと・・・。

返信‐2 悩めた子羊 (トロント) 2009-05-22 17:34

ほんと、お土産って難しいですよね。。

ここ数年は、メープルシュガーを買うようになりました。
日本にはないのでしょうか、結構驚かれ、コーヒー・紅茶を飲む
友達にはかなり喜ばれます。

普通のスーパーなどでは売っていなく、観光客が行くようなお土産
物やさんにいって買っています。

いかがでしょうか?

返信‐3 コンドマニア (日本) 2009-05-22 21:13

喜ばれたと言うよりウケたのがメープルシロップフレーバーのコンドーム。
会社の人とかだったら、ちょっと向かないかもしれませんが、
友達だったらおすすめですよ~。
もちろんメインのお土産にはならないでしょうけど・・
私はメイン、プラスこれをみんなに配りました。

返信‐4 ・・・ (トロント) 2009-05-22 22:39

エコバッグとかどうでしょう?けっこうカワイイのありますよ。

返信‐5 子供服 (トロント) 2009-05-23 00:15

子供がいる人には子供服。ブランド物ではなくて、Sears, Zellersとかに売ってる普段着ですが、デザインが日本にはなかなかないものが多いらしく、一度買っていったら、その後はサイズ・色など含めて帰国ごとに「お金出すから買ってきて!!」とリクエストされてます。

後は子供用のABCを勉強する本。かわいくって、みているだけでも楽しくなるものが結構あります。これは本屋さんとか、Toysaurusなどにあります。親が英語を少しでもわかる方なら、結構喜ばれてます。

返信‐6 もうお土産怖くない! (トロント) 2009-05-23 13:07

メープル様

今日、ヨークデイルのbath&body works見てきました~
日本はボディーショップばっかりですが、このブランドは初めて見ました。

悩めた子羊様

メープルシュガーは初めて聞きました!
私も欲しいくらいです。
改めて、お土産屋さんを見てみますね☆

コンドマニア様

必需品ですよね。笑
ネタにもなりますし、ちゃんと使えるし。
良いことだらけじゃないですか。

・・・様

盲点!軽いし、お値段も安いですね。

子供服様

友達や親戚のお姉ちゃんの子供が幼稚園生になるのでちょうど良いかもしれません!
デザインはやはりカナダのほうが可愛いんですね~
知らなかった。

皆様、たくさんの情報、ありがとうございました!
全て参考になるものばかりで、別の意味で迷ってしまいそうです。笑
視野を広げて無理をしないでお土産を選んで行きたいと思います。

再度、ありがとうございました!