トロント掲示板 (生活) - No.16457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ郵便局の切手

収集してないのに (トロント) 2009-05-21 11:43:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダポストの切手はレートがしょっちゅう変わるようですが、
郵送する機会が少ない事もあって、古いレートのものが結構残っています。

皆さんはどうやって処理していますか?

ポストで直接聞いたら「さあね?現金にはできないよ」とか言われました。(!)
ちなみにググると切手収集家系のサイトにばかり行ってしまうのですがw
 そんな貴重な物では勿論ない普通の切手です。

仕方がないから2枚貼って約2倍の値段で郵送。。
まあ大した値段ではないのですが、まだかな~り残っています。

返信‐1 なみ (トロント) 2009-05-21 11:50

値段が変ったのを知らずに古いものを貼って出そうとした時ですが、足りない分はレジで払えばその分のシール貼ってくれました。
現金には出来ないと思いますが、使用は出来ると思います。ただ、直接ポストには入れることが出来ないので、差額を払うために毎回郵便欲に行かなくてはいけないので、ちょっと面倒ですね。

返信‐2 1セント (トロント) 2009-05-21 11:58

1セント、2セント切手も売ってますよ。
まとめて買っておいて郵便料金が変わるたびに
古い切手の足りない分をそれで補ってます。

返信‐3 私も、似た経験があります (トロント) 2009-05-21 22:58

私も1セントさんと同じです。
1〜5セントの切手を何枚かストックしています。
でも、近所のコンビニやスーパーでは
細かい金額の切手は売ってないので、
郵便局まであh氏を運ばなければなりませんでした。

返信‐4 収集してないのに (トロント) 2009-05-22 11:12

皆さん、お返事ありがとう御座います。早速郵便局へ行って来ました。
返信1さんの仰るようにレジで不足分を支払ったついでに
返信2・3さんの仰る1セント切手を100枚シートで買ってきました!
前に行った所はこまかい切手を扱っていなかったようです。
さあこれでもう大丈夫!…でも今後買う時は、値段の書いていない切手にします;
トピ主でした。