トロント掲示板 (生活) - No.16440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

銃声

M92 (トロント) 2009-05-19 10:59:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エグリントンに住んでますが最近
銃声のようなものがよく聞こえます
それとも花火ですかね

返信‐1 1 (トロント) 2009-05-19 11:26

銃声がしたらその後警察がきます。
来ないってことは花火でしょう。

返信‐2 あははは (トロント) 2009-05-19 11:39

この連休はカナダで数回ある「花火をあげてもいい」日なんですよ!
だから所どころで花火が上がってます。

返信‐3 M92 (トロント) 2009-05-19 11:54

なるほど
花火のようですね安心しましkた!!

返信‐4 まり522 (トロント) 2009-05-19 12:15

そうなんですか!
だから花火か爆竹か分からないような音がすごいんですね!

ほぉ~、勉強になりました!

返信‐5 ビビリ (ナイアガラ) 2009-05-19 14:17

最近毎晩気になっていましたが、そうだったんですね(笑)
安心しました。

返信‐6 トロント数年目 (トロント) 2009-05-19 14:32

んふふ、ほほえましいトピですね。
私もカナダに来たばかりのときは、どきどきしたものです。
それから7月1日のカナダ・デーのときも花火すごいですよ。
お楽しみに!!

返信‐7 まり522 (トロント) 2009-05-20 06:20

返信6さん

7月1日ですか!
わー、聞きたいです!

でも6月30日に日本に帰るっていう…
馬鹿な私です。

初歩的な質問なんですけど
7月1日カナダ・デーのトロントはすごいですか?
所謂、建国記念日ですよね。
カナダ人以外も、カナダ・デーを祝いますか?

返信‐8 夏祭り行きたい! (トロント) 2009-05-20 10:00

昨晩も近所で花火を上げている家がありました。最近の日本の家庭用花火は知らないのですが、こちらでやっていたのは、結構上に上がってまーるく開く花火だったので、一緒に楽しませてもらいました。やっぱりいいですね、花火って。日本の夏が恋しくなる瞬間です。