カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.16439

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

お花屋さんに興味ある方

(kingston) 2009-05-19 10:11:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの東部、キングストン( Kingston)にある素敵な雑貨、お花屋さんで働いてみたい方、ボランティアをしてみたい方
一度ご連絡をください。
オーナーは私の義母なのですが、とってもとってもいい人で、お花に興味がある人、お店に興味がある人を喜んで受け入れたいということです。
ある程度経験がある場合はもちろん長期で働くことも可能です。
クイーンズ大学があり、オンタリオ湖がきれいな水の都、サザンアイランドも近い素敵な街です。

返信‐1 チューリップ (オタワ) 2009-05-19 10:48

普通の店員さんと同じ仕事をするなら、ボランティアっていうのはおかしいと思います。
ミニマムウェイジなど労働法の基準にそった形の雇用でないと。
時給などきちんと確認した上でクラシファイドにのせた方が良いのではないでしょうか?
それと花屋の場合、運転免許が要な所が多いですが、それはどうなのでしょうか?

返信‐2 ?? (トロント) 2009-05-19 12:36


そんなことはないと思いますよ。
ボランティアで運営されている会社とかイベントっていくらでもあります。
多くの大学生が最初ボランティアで会社に入って社員と同じようなことをしながら、その後雇用されることも。

なので、「店員と同じ仕事をするから有給じゃないとダメ」ということはないです。

気をつけるのは、法律によって資格や免許が必要な部分は、きちんとそれらを持っている人がするということ。たとえですが、もし「バラを扱う」のは資格がないとだめなら、それは資格のないボランティアがしないこと。もし「ラッピング」は資格がなくてもいいなら、無給の資格のないボランティアがしてもOKってことです。

返信‐3 (kingston) 2009-05-20 21:13

トピ主です。
ボランティアで職場に入りパート、就職を考えるのはこちらでは学生には特に普通のことです。
あくまで興味のある方、詳細をご案内しますのでご連絡ください。
私も同じ形で仕事を経験した後、パートで職を得て、移民後も同じように興味があればボランティアをして
様々な職をみて経験を得ています。
ワーホリというたった1年の機会ですので、いろいろな経験ができればと掲示したまでです。

返信‐4 え? (ビクトリア) 2009-05-21 04:44

トピ主さんのおっしゃることは確かにそうですし、ワーホリビザを取得している方達が対象ということであれば問題ありません。

カナダ市民や移民以外の人達が営利企業(profit organizations)でボランティアする場合は、合法的に働けるビザが無ければ違法行為です。CICのウェブサイトに明記されています。

返信‐5 トロント (トロント) 2009-08-08 05:57

トロントに住んでいるので無理なのですが、すごく素敵そうなお店ですね!
キングストン近辺に住んでいれば、絶対に応募したのですが、、、残念です。
最近生花を習いだして、すごくお花に興味を持つようになりました。

トロント市内でボランティアでも働けるところを探しているのですが、なかなか難しく。。現在も模索中です。お店のサイトなどあれば、もしよかったら教えてください。
行く機会があれば是非足を運ばせてもらいたいです。

それでは!

返信‐6 牡丹 (トロント) 2009-08-08 07:52

返信5さん
生花を習ってらっしゃるとの事ですが、私もスクールを探していたところで、もし宜しければどこのスクールに通っていらっしゃるか教えて頂けませんか?図々しく申し訳ありません。

トピ主さん、トピずれ失礼しました。

返信‐7 Q (トロント) 2009-08-08 08:34

これ、クラシファイドに載せればいいのにね。
ただの求人でしょ。
さらにボランティア。

タダ働きさせるところなんて、ろくなとこじゃありません。
企業のインターンだって、ちゃんとしてるところはしっかりお給料でますよ(笑)
でもタダで働いてくれる、一生懸命な日本人はどこでも「喜んで受け入れたい」よね!わかります!

ちなみに、キングストンはたいして面白くありません。

管理人さん、このトピ削除するか、クラシファイドに移動してください。

返信‐8 A (トロント) 2009-08-08 09:22

↑病んでるね~あなたも
トピ主さんは興味のある方と呼びかけています。興味がなければレスを残すなよ

返信‐9 ma (日本) 2009-08-17 14:17

是非働かせてください。
お花は日本でNFDというアレンジメントの資格を持っています。

実はまだ日本にいるのですが9月15日にカナダに行く予定です。

私のお花の先生に経験が無いと海外の花屋さんでは働けないと言われました。
何でもしますので、もしまだ受け入れる方が決まっていなければ働かせてください。

返信‐10 募集はクラシファイドでしよーぜ (カナダのどこか) 2009-08-17 14:26

>>返信-9
ボランティアに応募したいのなら、直接メール送ればいいじゃん!
トピ主さんはちゃんとメールアドレス載せているんだから。

こういう古いトピックを、メールでやり取りすべき個人的なレスで上げないで欲しい。
他の有益なトピックが下がってしまうから。

それに、ボランティアなりインターンなりは、元々クラシファイドで募集するべきだし。

返信‐11 ごめんね☆ (日本) 2009-08-18 11:11

は~~~~~い、ぴょんぴょん
ごめんね、ごめんね~