トロント掲示板 (美容) - No.16438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

カナダのカットモデルは。

かちょ (トロント) 2009-05-19 09:32:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度カットモデルをする予定なんですが、時間が経つ程、
やってもらって大丈夫かなぁって思い始めてきました。
カットモデルを体験した事がないので非常に不安なのですが、
カットモデルをカナダで経験されている方がいましたら、
感想をきかせてもらってもよろしいですか?

返信‐1 K (トロント) 2009-05-19 09:54

何事も経験でしょ。失敗を恐れてどうする?そんなことを回答してる暇みんな無いって。。。

返信‐2 wtf (トロント) 2009-05-19 15:07

暇なんでレスしますよ。
去年yorkdale mallの中にある某美容室(トロントに数店舗ある)でカットモデル引き受けましたが、
カットの仕方、美的センスが日本の流行とは大分違うなと感じました。
無料でしたし美容師さんの手前もあって何も言いませんでしたが、
内心は「なんか違う。なんかダサい。ちょっと古臭い。」と思いました。

その数ヶ月後、日本人の美容師さんにカットして頂いたとき
「なんでここをこう切るのか理解できない!!」と仰ってました。
「ああ、やっぱり。」って頷いちゃいました。

返信‐3 (トロント) 2009-05-19 17:38

2年位前になっちゃいますけどvidal sassoonでカットモデルしました。
学生さんがやってくれて、肩までくらいの長さから耳の下ぐらいまで切る感じで、最後は先生が見て手直ししてくれました。
髪の質が違うからだと思いますが、日本人がよくやる髪をすく(シャギー)というのがいまいちのように思いました。毛先が揃ってしまう感じで…。
私自身はちょうど髪を切りたいと思っていた時期で、声をかけてもらって、切る前にどういう風なら大丈夫とかこういうのはダメというのは話し合い、満足のいく髪形になったのでラッキーと思いましたけど…。
トピ主さんに合う美容師さんだといいですね。。。

返信‐4 問題ない (トロント) 2009-05-19 22:27

つてでカットモデルをした事があります。アジア人ではなかったのですが、日本のカットの写真を印刷して持って行き、それを見せて大した事は何も言わずに切って貰いましたが、写真のまんまの仕上がりでちょっと驚きました。
「こういう髪型にしたいって事は、あなた日本人ね!?」とか言われて笑いましたけど。
心配されているのが、髪の事ではなく、安全性の事でしたら、誰かにつきそって貰うとか、行き先、連絡が取れるようにしておく等の準備をされては。大手や知人の紹介とかではないのなら。

返信‐5 かちょ (トロント) 2009-05-19 22:53

周りでカットモデルでもなくっても希望の髪形ならなかったというのを聞いていたので、
気になって皆さんに聞いてみました。
 写真持って行きます。
 ありがとうございます。