トロント掲示板 (生活) - No.16436

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Pub, ClubのIDチェックについて

K (トロント) 2009-05-19 04:10:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Pub, ClubでのIDチェックについて教えてください。
私は今ワーホリでトロントに滞在している20代学生です。
日本では問題ないのですが、トロントですとアジア人ということもあり若くみられてよくIDチェックを受けます。
私は普段、パスポートのカラーコピーと国際学生証を併せて見せていて、
これまで断られたことはないのですが、この2つを併せてもっていればどこの店も入店可能と思われますか?
さすがに毎日パスポートを持ち歩くことは危険ですし、かといって飲みにいくことになるなんて
事前に決めていないことが多いですから、みなさんどのように対処なさっているのか伺いたく思い投稿させていただきました。

返信‐1 (トロント) 2009-05-19 04:25

パスポートのコピーだともうひとつ写真と生年月日入りのIDを出せと言われます

パスポートのコピーを見せると偽造IDだと言われてモメた人を知ってます

なのでわたしは
飲みに行くときだけパスポート持っていってます

返信‐2 (トロント) 2009-05-19 05:08

国際学生証はIDとしては使えません。
パスポートそのものを持っていかないと入店させてくれないと思いますよ。

返信‐3 SH (トロント) 2009-05-19 05:27

自分はもう30前にもかかわらず、未だにIDチェックを受けることがあります。
そのため、オンタリオの運転免許に書き換えました。
そうすればクラブを含め、IDチェックのある場所へ問題なく入れますし、モノを買えます。

日本人で運転免許を取得していれば簡単に書き換えられますよ!

返信‐4 まい (トロント) 2009-05-19 07:12

カナダ人の夫にきいたところ
LCBOでIDをつくってくれるらしくて、それだったらどこでも文句は言われないらしいですよ!

詳しくはわからないのですが、LCBOに聞くか、ホームページで調べれるみたいです。

返信‐5 K (トロント) 2009-05-20 11:52

ご回答していただいた皆様>

丁寧な回答ありがとうございます。
やはり二つ併せても不十分なのですね。
運転免許証を書き換えるのは簡単ですが安くないですし、迷っているところです。
まいさんのおっしゃるLCBOでのID気になりますね!さっそく調べてみます!

ありがとうございました^^