トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

鳩が!!

ぽっぽ (トロント) 2009-05-18 10:35:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はとがバルコニーに住み着いているようです。朝5時から毎日なきもう限界です。CDをつるしても、目玉模様のおっきな物体を置いても、わしの置物を買っておいても、アルコールスプレーを撒いても帰ってきます。バルコニーはフンだらけ、虫が飛び交っていてもう最悪に汚いです。鳩を追っ払うのにいい方法はないでしょうか??どなたか助けてください!

返信‐1 それは (エドモントン) 2009-05-18 10:57

雛がかえるのを楽しみに待ちましょう。
次回は鳩が巣を作りはじめたら、早めに見つけて撤去しましょう。
今回は見守ってください…。

ダメ?

か、巣を撤去するしかないですよね。

返信‐2 豆鉄砲 (トロント) 2009-05-18 11:14

お宅はコンドなどのようなビルでしょうか。うちはハウスですのでお宅でもやってくれるか解りませんが、以下のサイトの業者に頼みました。スパイク(長い針金上のものがケンザンのようになっているもの)や粘着剤を使って鳩よけをしてもらいました。隣がきちんとしてくれないので今でもはとの影響はありますが、とりあえずうちの敷地内からは鳩はいなくなりました。

http://www.glougheadpestcontrol.com/index.htm

後は、バルコニーなどの手すりなどにはテグスを張る方法もあるようです。以前サイトで発見した事がありますが、今回はちょっと見つかりませんでした。ご自分で探してみてください。

返信‐3 ねこ (ナイアガラ) 2009-05-18 12:31

とりあえず、ベランダを片付け隠れられる場所とかがないように。
それから止まれるところがあると来るのでほかの方がおっしゃってるように
スパイクやネットで近寄れないようにする。
たぶん巣があると思うんですが、巣撤去したほうがいいと思います。
(友達は片付けて攻撃されたらしいんで、気をつけて)

返信‐4 pequitas (トロント) 2009-05-18 14:00

うちのバルコニーにも住み着いて、二度も雛が巣立って行きました。三度目が巣立ったと思って掃除を開始したところ、巣立てなかった雛の死骸を見つけてしまいものすごくがっかりというか悪い気がしましたが、すべて片付けました。
とりあえずバルコニーに物が置いてあるならば全て片づけた方がいいです。私の場合は、鳩たちは物陰などにたばこの吸い殻、針金などなど持ち込んで巣を作っていました。そしてブリーチとお湯を使ってバルコニーのフロアを掃除すれば糞は簡単に落ちました。お湯だけでもいいと思うのですが、ブリーチを使うと匂いも取れました。
すべて掃除し終わった後、カナディアンタイヤで売っている鳥の侵入を防ぐネットをバルコニーの上から下まで張り巡らせました。これは少し危険な作業なので専門の業者に頼んだ方がいいのかもしれませんが、当時私は業者の存在を知らなかったので頑張って自分でやりました。
それからは鳩は一度も来ていません。鳩は帰巣本能がものすごく強いらしいので、掃除しただけでは帰ってきてしまうことが多いと思います。

朝うるさいですよね、わかります。私もずいぶん悩まされました。

返信‐5 安全第一 (トロント) 2009-05-18 14:42

バルコニーに引っ掛けるネットですが、階上のバルコニーの底辺あたりからひっかけられるようであれば、上の階に小時間お邪魔して作業させて貰えれば安全だと思いますよ。ご自分で作業されるのであれば。うちは階下の人が鳩の被害をかなり受けていて、ネット装着のためにバルコニーをお貸しした事があります。

返信‐6 ぽっぽ (トロント) 2009-05-18 21:47

みなさんご回答ありがとうfございます。やっぱり防護ネットですね。今日さっそく防護ネットを見に行ってきました。明日のお休みをつかってバルコニーに張ってみようと思います。いってるそばからホーホーないてます。絶対明日掃除します!!