トロント掲示板 (フリー) - No.16425

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

作動確認もせずにクラシファイドに電化製品を出す人

ルード&チープ (トロント) 2009-05-16 23:48:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ある電化製品を譲り受けましたが、帰宅後接続したら壊れていました。
譲り受けた場所での作動確認は不可だったのですが、少なくとも
クラシファイドに投稿する前に、作動確認をしておくくらいは
しておいて欲しかったです(ご本人が確認していないと言っていました)。
ひょっとしたら、知ってのことだったのかもしれませんが。

対応も高飛車で失礼な方でした。
交渉した自分にも否があると思うのであえてその人とはその後連絡は
取っていませんが、くれぐれもみなさんご注意を。

返信‐1 え? (トロント) 2009-05-17 01:10

でも作動確認をしていない、とご本人は言っていたのですよね?
うそもついていないようですし、あなたの対応にもミスがあったのでは?

私は電化製品を買うときは作動確認は必ずします。
服を買うときは試着します。

ここで文句を言う前にご自分の対応についても考えてください。

返信‐2 (トロント) 2009-05-17 01:21

中古電化製品を買う時に自己責任は当たり前
個人ではなく店で中古を売ってる時も動作確認はしていないから
自己責任でと注意書きがしてある場合も多い

返信‐3 nuno (トロント) 2009-05-17 03:19

話の内容からハメられたのかな?と思いますが、最終的には動作確認していないトピ主が悪いと思います。次は気をつけてくださいね。

返信‐4 C (トロント) 2009-05-17 04:43

私も少なくても電化製品だけは、
必ず電源が入るかどうかを目の前で自分で確認してから買うようにしてます。

電化製品ではないのですが、
買った後、後悔したものもあります。
でも中古品を承知で買ったのだしと、
そのへんは自己責任だと自分に言い聞かせてるのですが、
やっぱり納得いかない事も多々あります。

メールで送ってもらう写真だけでは、
やっぱり状態って分からないですしね。

返信‐5 せこい (トロント) 2009-05-17 12:50

電化製品だけじゃなく、過去にはダララマの商品を1ドルで売ってた人がいました。(しかも中古品)
どんだけせこいんだってあきれました。当人はもう帰国してここ見てないかも知れないけど。。

開封済みのものとか売るのってちょっとせこすぎません?!いらないなら他の物を買ってくれたひとにあげるか捨てればいいのに。

最近何でもかんでも売ろうっていう人が多くてびっくりします。

返信‐6 トットロ (トロント) 2009-05-17 12:57

災難でしたね。
駅や外での受け渡しだと確認できないですよね。
この前、私も外で電化製品を買って「動きますか?」と言う質問に
「大丈夫だと思います。」と言われてちょっと不安だったんですよね。
家に帰って速攻確認しました。
電化製品を売るのに作動しないものを売るなんて、ゴミを売ってるような
ものじゃないですか。
明らかに売った人がおかしい!!