トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

何をしていいかわかりません

もやもや (トロント) 2009-05-16 13:34:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでトロントに来ました。休みは日曜日だけで後は日本人と働いています。
休みの日に何をしたらいいのでしょうか。日本にいたときそんなこと考えたことほとんど
ありませんでした。

英語が不自由で、何をするのも億劫になってしまいました。もっと積極的にと思うのですが
どこをどうやって積極的になればよいかわからないでいます。皆さんは何に挑戦していますか?
教えてください。

返信‐1 Forest (トロント) 2009-05-16 15:08

自分の趣味、興味を照らし合わせて、簡単なことから始めてみてはいかかでしょうか?
http://www.meetup.com/
このサイトで趣味の合う仲間同士が気軽に見つかります。会う、合わないかは自分次第ですが、きっかけくらいにはなるんじゃないでしょうか。

公園に行けば、サッカー、マラソン、野球、フリスビー。ビーチではビーチバレー、カヌー。

"Life is like a box of chocolates. you never know what you're gonna get." 
                                      By Forest Gump

私の一番大好きな言葉です。やってみなきゃわからない。
私は憂鬱な時、好きな映画を見てモチベーションをあげています。

ワーホリは所詮、期限付き。後悔するくらいなら挑戦して失敗したほうがマシ。日本に帰ったら、酒の肴として一杯飲めますよ。いい話のネタができるといいですね。

返信‐2 exchange (バンクーバー) 2009-05-17 03:58

Language ExchangeやCulture Exchangeはどうでしょうか。
このサイトではLanguage Exchangeはかなりたたかれてるみたいですが^^;
自分が言いたいのは、Exchangeを利用してカナダ人の友達を作る、カナダ人に慣れるということです。
いきなり普通のカナダ人と友達になるよりも、日本に興味があるカナダ人と友達になる方がずっと簡単です。

ただ、あなたが男性ならまぁ大丈夫でしょうが、もし女性でしたら、同性のパートナーを探すことをお勧めします。理由は明白ですが、相手が男性だと下心があったり危険な目にあう可能性があるからです。

トロントならExchangeのサークルみたいなのもあるんじゃないですか?
高いお金を払ってここまで来てるんですから、今しかできないことをしてほしいなと思います。

返信‐3 小さな一歩から (トロント) 2009-05-17 09:58

ハードルを高く設定しすぎなんじゃないでしょうか?だから億劫に感じるのでは。
いきなり、英語圏にいるんだから英語で何もかもやって、カナディアンの友達作って…と考えると、確かに腰が重くなるかも。

まずは、同じように英語が第二言語の人たちが行くような場所(ESLとか)に行ってみては?英語の勉強にはならなくても、日本人以外と会う、ってことがまず第一のハードルじゃないでしょうか?

あとは、TDSBの料理教室とか趣味系のクラスを取ってみたら?楽しいですよ。カレッジ行くより安いことが多いし。まあ、今はちょっと中途半端な時期なので、今からだと夏のクラスになっちゃうけど(7月~)
http://www.tdsb.on.ca/wwwdocuments/programs/continuing_education/docs/2009SummerWeb.pdf

ワーホリで来たということは、一年しかいないんですよね?一年て、すごくあっという間です。ぼーっとしてたらホントに何もしないまま帰国です。しかもカナダは今がいちばんいい季節。今何もしなかったら、10月以降、寒くなったらひきこもりになっちゃいますよ。トロントは、英語が下手な人にも寛容な街だと思います。

返信‐4 (トロント) 2009-05-20 12:15

私もやることない時、もやもやしました!

今やっておけばよかったなぁ~と思うことは。
ボランティア・ジム通い・大学に潜り込む・・・などなど