トロント掲示板 (フリー) - No.16414

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コンパニオンは違法です!

(トロント) 2009-05-15 20:58:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンパニオンは違法です。
トロントでは(カナダはわかりません。)2時以降のお酒を提供してはいけません。
隣に座ってお酌するのももちろんダメです。
こっちのコンパニオンは日本と違いなんでもありです。
今、日本人が多く不況も重なり仕事探しが難しい状況になっていますが、くれぐれも安易にお金稼ぎの為と手を出さないように。
掲示板の過去スレにも詳しく載っております。

返信‐1 つー (トロント) 2009-05-15 22:06

bits広告収入のためとはいえ、広告載せてるのおかしいですよね。

返信‐2 内部情報 (トロント) 2009-05-16 00:40

韓国人が経営しているカラオケバーすべて、日本人の振りした韓国人おばさん(ジョンレノンの奥さんだった人と同じ名前をかたっていて店の名前にもそれをつけてる人)がマネージしてるカラオケバー、ツインタワーがあった市の名前を2回リピートしてるカラオケバー、「殿」の反対の漢字一文字のカラオケバーは売春OK、給料未払い、違法就労(留学生の雇用)が当たり前のように行われています。
StudentVisaで働こうかな~とか思っちゃってる人!
働くだけ無駄ですよ、なんせ給料もらえないんだから。
挙句の果てに、個室で相手させられて、めっちゃ酒飲まされて、意識朦朧となったところで中出しレイプというありえないようなことも普通に行われています。それを写真に取られて、一度だけでなく何度も同じ事を強いる経営者及び客もいます、「日本の親に送りつけるぞ!」とか脅されて。
でも、自分も違法就労の負い目があるので、警察にも届けられず泣き寝入りで帰国する女の子を何人見たことか・・・

ワーホリの女の子はまだマシで(一応ワークパーミットがあるから通報しようと思えばできるから)給料はもらえてるみたいですが、もちろん広告に出している給料の半分ももらえませんが。
ワーホリの子でも、レイプされた後の写真を撮られて脅されたら泣き寝入りするしかないですけどね。

この世の中、うまい話はありません。
上に書いたのは、大げさな話じゃないですからね。
すべて事実です。

もちろん、ホステスで入ってくる女の子の回転がすごく早いので、「なんかこの店やばいかも」と気づき、被害にあわないうちにやめていく女の子もたくさんいますが、それはただ単にラッキーだっただけの話。

あと、私のように男の人があまり魅力を感じない顔(要するにブサイク)な人だと、危険な目にあう可能性はグッと下がりますが。
以前、これに似たトピックが出たとき「私は実際働いてるけど、そんな目にあったことありません。」とか書いている人がいましたが、その人は「店側の回し者」でないとすると、私と同じでブスだからその標的になっていないだけの話なんですよね。
もちろんこれらの行為は、出来るだけ他の従業員にも見せないように行われますから。
そして、それが行われた後は店側もその客もその被害者が警察に駆け込まれないように、誰にも言わないように「策」を講じるわけです・・・だから、一緒に働いてながらも気づいていない子も多いでしょうね、実際。
マジでヤクザですからね。

私は、ワークパーミットもあったし、途中から移民にもなったので(おまけに男性の性欲をかきたてる容姿じゃないこともあり)給料も遅れ遅れになりながらももらえてたし、レイプされたことも無いですが、一緒に働いていたスチューデントの女の子だけでなく、ワーホリの子も被害にあっているのを知っています。
相談されたときに「警察に届けよう」という話をしたこともありますが、「日本の親にばらすぞ!」と脅されるので今まで誰一人警察に訴えた人はいなかったですね。

恥ずかしながら、私は全く英語が話せなかったので(いまだに流暢に話せませんが)コーヒーショップはもちろんダメ、トロントに数多くあるジャパレス(中国人・韓国人経営のところも含め)でも雇ってもらえず、思い余って入り込んでしまった世界ですが(酒もカラオケも好きだったし)、トロントのカラオケバーは日本のキャバレーよりさらにタチが悪いです。

もう、あの世界からは足を洗った私ですが、いまだに泣き寝入りして日本に帰った子たち、写真を元に何度も関係を強いられ妊娠した子たち、病気をうつされた子たちのその後を考えてしまいます。
日本に帰って自殺した子もいるとか、噂で聞きました。

いいですか。

このトピ主さんが言ってるように、2時以降に酒をサーブすることも、そもそもお酒の接待をすること自体がこの国では違法です。

人によっては、別に違法でも、安全に働けるのなら良いかもしれません。

しかしながら、トロントのカラオケバーは実際どこも危険です。

もう一度言います。

どんなに仕事を見つけるのが難しくても、学費の足しにアンダーで働こうと思っている人も、カラオケバーだけはやめましょう。

そして、現在働いている人で、脅されながら働き続けている人は下のリンクに貼ったクライムストッパーという機関に相談してみてください。匿名で相談できます。

http://www.222tips.com/

私の昔の恥をさらすことで(そんなに昔じゃないけど)、一人でも被害者が減ってくれればいいなと心から思います。

返信‐3 知っている (トロント) 2009-05-16 00:56

日通の駐在で来てるエロ親父、メジャー●ー●ー俺は私は何でも知っている、レイプ、中出し覚悟してるなら何も言いません!!何でもしてるよ(ヤラれまくり)!!トロントのカラオケバー

返信‐4 知ってる (トロント) 2009-05-16 01:16

また消されちゃうのかもしれないけど・・・・

職場に居たワーホリの子、以前仕事なくてコンパニオンしてたって話してましたが、
想像を絶する話でしたよ。ただ隣で座ってお酒を飲めばいいわけじゃないです、風俗です。
気持ち悪いおっさんたちに触られるし、その日お客取れないと25ドルだけの日給を
もらって終わりだそう。ちゃんとお金もらえればいいけど、もらえない人も多い。
違法だから自分が働いてるときに警察着たら終りです。
でも何だかんだ言って、お店年々増えてません? 

返信‐5 キモ男 (トロント) 2009-05-16 01:23

おいおいおい。

こんなトピ立てるな!

キモ男のオレが少ないお小遣いのなかから、中出し売春できる場所がなくなってしまうじゃないか!

え、するとオレって背番号51とか背番号55とかと「兄弟」だったりするわけ?

なんかすげ~な。

でも、利用してるオレが言うのもなんだが、おバカネーちゃんいっぱいいすぎ。
こんな外国にまで来て何をやっているんだか・・・

しかも、よくよく聞けばおれが「追加料金」で払ってる金は、あのネーちゃんたちには入ってないんだってね。まさに「やられ損」・・・・えげつない商売してるよね、あのババー。

ま、そんなことを言いつつも、また行っちゃう心の弱いオレ。
でも、たったあれだけの特別料金払うだけで、素人ネーちゃんに中出しまで出来てしまうのは、日本ではちょっとありえないかも。

自他共に認めるキモ男のオレにやられたくないオネーチャンたちは、すぐにでもお店やめたほうがいいよ。

今夜はどこに行こうかな~?っと。

返信‐6 恐い (トロント) 2009-05-16 01:55

アンダーの子が、韓国人オーナーに体触られて、
「人に言ったら移民局に通報するぞ」と脅された、と聞いたことあります。

そういうのって、取締りとかないんですか?それとも野放し状態?

返信‐7 最悪 (トロント) 2009-05-16 02:44

俺も知ってる!**削除**!(おそらく同じ奴でしょ?)

前に、「****の女の子を飲ませて潰してケツにぶち込んでやった!」といって、自慢してまし
た。

本当だったんですね・・・

最悪。

返信‐8 やだ (トロント) 2009-05-16 04:51

そんな話を聞いたあなたは何?友達?同僚?同じ店で?その駐在の人ってどんな人?
うちの店に食べにこないでほしい。キモイ。

返信‐9 気をつけて! (トロント) 2009-05-16 05:35

返信7,8&その他。

プライバシーに関わる個人的な突っ込みや、情報提供や、情報探りはやめましょう!

大事なことは、このトピックを不景気のあおりを受けて仕事の見つからないワーホリの女性や、留学中のお金に困っている女性が安易にカラオケバーで働こうとするのにストップをかける目的でトピ主さんは、このトピを立てたんだと思います。

出来るだけ、すごく卑猥な情報で目を背けたくなるレスもたくさんありますが、現実を知る上でたくさんの日本人女性にこのトピを読んで欲しいので、管理人がトピ全体を消そうとするような書き込みはやめてください。

自分の身の安全は自分で守るしかないですから、自ら自分の安全を脅かされるとわかっている場所に身をおこうとするのは絶対にやめましょう。
簡単で高給なんていう甘い話はそうそうあるもんじゃありません。

返信‐10 え。 (トロント) 2009-05-16 05:38

でも‘飲まされて’っていうけど、
むりやり口に流し込まれたといかいうわけじゃないですよね??。
そんなことも‘ダメ’といえないのかなぁ。

こういう系の話はだいぶ前から聞いてますが、
かわらず商売やってけてるのがすごい。

返信‐11 気をつけた方がいいよ、まじで (トロント) 2009-05-16 06:02

他人からちやほやされると舞い上がって、その場のノリでなんでもやっちゃう子っていると思う。
それと、バイトなんかの経験もあまり無い子で、よくわからないで言われるままのことしたり...

不景気でバイト先見つからないで、困っている人も多いと思いますが、
本当に気をつけてください。
レイプされてから泣き言言っても遅いです。

返信‐12 N (トロント) 2009-05-17 05:59

皆さんの意見、とても興味深く、拝見させて頂いています。
自分で興味があって見学にいっても、できないと思えば
やめれるのだし、仕事をしている人も、うまくやっている人は
いるのだと思います。
どんな仕事でも結局は、自分にあっているかどうか、ではないのでしょうか?
アドバイスは素直に聞くとしても、自分の嫌いな仕事の嫌なところって
探そうとすれば、いくらでも探せますよね。
皆さん、賢くおこずかい稼ぎして、楽しいトロント生活を!

返信‐13 気を付けて (トロント) 2009-05-17 11:03

返信10さん

カナダでもアメリカでも、自分が知らないうちにお酒に薬を入れられて、
もうろうとしている間に何処かへ連れて行かれて、その間にレイプをされる事件が多発しています。

だから、クラブ(こっちは踊る方のクラブね)に行っても絶対に飲み物を手から離さないように。
手を離したグラスからは飲み物を飲まないように。

現在コンパニオンの仕事をしているのなら、席を外している間や、何か別の事をしている間に、
お客に何を入れられるかわからないので本当に気をつけて下さい。
そして、なるべく早くそういう職場から足を洗いましょう。

返信‐14 返信13 (トロント) 2009-05-17 12:01

返信9さん、HNが似通ってしまった。。。
気が付かなくてごめんなさい。

返信‐15 信じがたい (トロント) 2009-05-18 09:18

返信2さんへ。

もしその話が本当なら、日本大使館とかJSS(ジャパニーズソシアルサービス)にその事を伝えて、カナダにいる日本人に注意を促してもらったほうが良いと思います。(http://jss.ca/

そして実際に被害に遭われている方も、JSSなどではプライバシーを守って相談に乗ってくれるはずです。(もちろん日本語で)

こういった掲示板で警告しても、事実が捻じ曲げられたり、話に尾ひれがついて議論に発展してしまうだけです。というよりも、そんな重要なことはこんなところで「気を付けて!」なんて軽く言っている場合ではないと思うのですが。

最近よく「警告」とか「気を付けて下さい」などというトピックをこの掲示板で目にします。それぞれのトピックが事実で、本当に心から注意を促そうと考えているのなら、こういった匿名の掲示板に載せるのは信憑性に欠けます。

「あの店がどーだ」、「あいつがこんなことをやっている」などど議論しているだけでは、面白おかしく噂話をしているようにしか受け止められません。

>しかしながら、トロントのカラオケバーは実際どこも危険です。もう一度言います。
どんなに仕事を見つけるのが難しくても、学費の足しにアンダーで働こうと思っている人も、カラオケバーだけはやめましょう

もしもこれが本当だとするなら、なぜそうなのかということを日本大使館に伝えて、現在カナダにいる日本人、これからカナダに来て仕事を見つけようとしている日本人に注意を促してもらいましょう。それが被害を食い止めることのできる、一番的確な手段だと思います。

返信‐16 N (トロント) 2009-05-18 11:31

>どんなに仕事を見つけるのが難しくても、学費の足しにアンダーで働こうと思っている人も、カラオケバーだけはやめましょう

同感です。
ワーホリの人は逃げ道が色々あります。一応政府がSINナンバーを発行している限り
ワーホリが切れるまではMinestry of Laborへ電話で通報できます。、
Googleで調べたら電話番号など出てきます。
e-mailも返信に5日くらい掛かりますが連絡も取れます。
(給与不払い、契約が違うなど)
返信15さんが書かれているところへ相談も出来るでしょう。

ただ、厄介なのは学生ビザとビジターでUnderで仕事をしている人。
カラオケバーは正直この不況儲かってないはず。
おいしい話には必ず危険が伴うので、自分の身を守るためにも
気をつけましょう。

返信‐17 戦いましょう! (トロント) 2009-05-20 13:13

**削除**のカラオケバーは売春OK、給料未払い、違法就労(留学生の雇用)が当たり前のように行われています。
StudentVisaで働こうかな~とか思っちゃってる人!
働くだけ無駄ですよ、なんせ給料もらえないんだから。
挙句の果てに、個室で相手させられて、めっちゃ酒飲まされて、意識朦朧となったところで中出しレイプというありえないようなことも普通に行われています。それを写真に取られて、一度だけでなく何度も同じ事を強いる経営者及び客もいます、「日本の親に送りつけるぞ!」とか脅されて。
でも、自分も違法就労の負い目があるので、警察にも届けられず泣き寝入りで帰国する女の子を何人見たことか・・・

ワーホリの女の子はまだマシで(一応ワークパーミットがあるから通報しようと思えばできるから)給料はもらえてるみたいですが、もちろん広告に出している給料の半分ももらえませんが。
ワーホリの子でも、レイプされた後の写真を撮られて脅されたら泣き寝入りするしかないですけどね。

この世の中、うまい話はありません。
上に書いたのは、大げさな話じゃないですからね。
すべて事実です。

もちろん、ホステスで入ってくる女の子の回転がすごく早いので、「なんかこの店やばいかも」と気づき、被害にあわないうちにやめていく女の子もたくさんいますが、それはただ単にラッキーだっただけの話。

あと、私のように男の人があまり魅力を感じない顔(要するにブサイク)な人だと、危険な目にあう可能性はグッと下がりますが。
以前、これに似たトピックが出たとき「私は実際働いてるけど、そんな目にあったことありません。」とか書いている人がいましたが、その人は「店側の回し者」でないとすると、私と同じでブスだからその標的になっていないだけの話なんですよね。
もちろんこれらの行為は、出来るだけ他の従業員にも見せないように行われますから。
そして、それが行われた後は店側もその客もその被害者が警察に駆け込まれないように、誰にも言わないように「策」を講じるわけです・・・だから、一緒に働いてながらも気づいていない子も多いでしょうね、実際。
マジでヤクザですからね。

私は、ワークパーミットもあったし、途中から移民にもなったので(おまけに男性の性欲をかきたてる容姿じゃないこともあり)給料も遅れ遅れになりながらももらえてたし、レイプされたことも無いですが、一緒に働いていたスチューデントの女の子だけでなく、ワーホリの子も被害にあっているのを知っています。
相談されたときに「警察に届けよう」という話をしたこともありますが、「日本の親にばらすぞ!」と脅されるので今まで誰一人警察に訴えた人はいなかったですね。

恥ずかしながら、私は全く英語が話せなかったので(いまだに流暢に話せませんが)コーヒーショップはもちろんダメ、トロントに数多くあるジャパレス(中国人・韓国人経営のところも含め)でも雇ってもらえず、思い余って入り込んでしまった世界ですが(酒もカラオケも好きだったし)、トロントのカラオケバーは日本のキャバレーよりさらにタチが悪いです。

もう、あの世界からは足を洗った私ですが、いまだに泣き寝入りして日本に帰った子たち、写真を元に何度も関係を強いられ妊娠した子たち、病気をうつされた子たちのその後を考えてしまいます。
日本に帰って自殺した子もいるとか、噂で聞きました。

いいですか。

このトピ主さんが言ってるように、2時以降に酒をサーブすることも、そもそもお酒の接待をすること自体がこの国では違法です。

人によっては、別に違法でも、安全に働けるのなら良いかもしれません。

しかしながら、トロントのカラオケバーは実際どこも危険です。

もう一度言います。

どんなに仕事を見つけるのが難しくても、学費の足しにアンダーで働こうと思っている人も、カラオケバーだけはやめましょう。

そして、現在働いている人で、脅されながら働き続けている人は下のリンクに貼ったクライムストッパーという機関に相談してみてください。匿名で相談できます。

http://www.222tips.com/

私の昔の恥をさらすことで(そんなに昔じゃないけど)、一人でも被害者が減ってくれればいいなと心から思います。

これを書いた人、今後の被害を減らすためにも“内部情報”を警察やクライムストッパーとか言うところに通報してください。
こんなことが行われているにもかかわらず、いまだにこれらの店が経営できていることが信じられません。
断固、戦ってください。

返信‐18 てら (日本) 2010-01-03 12:39

カナダではないのですが、オーストラリアにいたときに、何人かのワーホリの人たちと交流がありました。おどろいたのが、その中の何人かが、コンパニオンとして働くことに何の抵抗や躊躇もなかったことです。実際にどのようなお仕事をしていたのかは分かりませんが、面接に行って、コンパニオンの仕事をさっさと決めてきました。

自分の体面を汚す、違法就業に加担するという行為に何も罪悪感はないのでしょうか。

そんな職業につくくらいなら、日本へ帰って、コンビニなりスーパーで働いたほうが、より人道にもとっていると思います。

返信‐19 難しい (トロント) 2010-01-03 12:50

うーんでも、そのオーストラリアの人たちも、もう法的には成人なんですよね?それだと人道うんぬん言っても行動の強制は出来ませんから、難しいですよねえ。。。

返信‐20 歌伊利 (トロント) 2010-01-04 16:23

そのオーストラリアの人達の1人です。シドニーでコンパニオンしてました。

トロントは何でもアリでヤバそうですが、オーストラリアは酒飲んで、カラオケして(個室ではない)
それだけでしたよ。
体を汚す・酒に薬を入れられるなどの話は、友達でゴールドコーストやメルボルンでコンパニオンしてた子もいましたが聞いたことありませんでした。

ただ・・・シドニーはヤバい店がない分、風俗は多かったですが・・・。