トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

アイスワイン

MUMU (トロント) 2009-05-15 11:08:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族からおみやげにアイスワインを頼まれたのですが、持ち運びに気を使うものなので空港内で買いたいと思っています。
トロントの空港内にアイスワインを購入できるところはありますでしょうか?
機内には水分の持ち込み制限があるので、事前に買った場合スーツケースに入れることになってしまうのですが、もしゲートの中にあれば多少高くてもそこで買いたいと思っています。
ゲート内で購入できるかご存知の方、情報をいただければとっても嬉しいです。

また…もし以前飲んで美味しかったオススメのアイスワイン、お値段などの情報をお持ちでしたら、ぜひぜひ教えてください♪
よろしくお願いいたします。

返信‐1 Icewine (ナイアガラ) 2009-05-15 11:11

http://www.icewineniagara.net/

返信‐2 ワイン (トロント) 2009-05-15 13:48

空港内でアイスワインは買えたと思います。
ただし、トロントの免税店はとても小さいので種類も少なかったような気がします。

以前にナイアガラに行った時飲んだpeller estateのアイスワインの赤はとてもおいしかったです。
ただし、デザートワインですのでとても甘くガブガブ飲むものではないので、甘いものが苦手な
人にはお勧めしませんが。

トロント市内だとセントローレンスマーケットにある酒屋さんで売っていました。
たしか200mlで5,60ドル、375mlで100ドルくらいだったような気がします。

普通のに比べて高めなので余裕のある人にお勧めです。

返信‐3 甘~い (トロント) 2009-05-16 00:38

アイスワインもちろん空港で売ってますよ。
ただ、ほかの方もおっしゃってるように免税店小さくて、あまりセレクションないです。

返信‐4 MUMU (トロント) 2009-05-16 04:29

情報をありがとうございます!
トロント空港内にアイスワインを購入できる所があるとわかって安心しました。
免税店ということは…セキュリティチェックを受けてゲートをくぐった後ということですよね…?
それなら機内に持ち込むことも出来るので何よりです!
小さなショップということも教えて頂いたので覚悟して寄ってみます(^-^)
美味しいアイスワインの情報もありがとうございます。
希望価格よりも高めなので迷い中ですが、美味しいと聞いて試してみたくなりました!
もし他にも情報をお持ちの方がいましたら、ぜひぜひ教えてください♪