トロント掲示板 (美容) - No.16397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

銀歯を白い歯に

いお (トロント) 2009-05-14 21:14:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

銀歯を白い歯にかえた方、いらっしゃいますか?おいくらくらいかかったでしょうか。

返信‐1 虫歯くんバイバイ (トロント) 2009-05-14 23:13

ただ今治療中の者です。
元々銀歯だったもの虫歯治療したあと、白くしていただいたのですが、
280$くらいだった気がします。
その後もちょこちょこ治療をしたので金額が定かではありませんが、参考にしていただければと思います。

返信‐2 歯医者きらい (トロント) 2009-05-15 03:52

銀の詰め物を白い詰め物に代える場合と、銀歯を白い歯に代える場合で値段が変わってくると思います。

私がいつも行く歯医者はmercury freeなので、存在している銀歯(または詰め物)を取り除くのにとても気を使います。私の場合は15年くらい前の銀の詰め物を取り除いてもらって、白い詰め物に代えてもらいましたが、トータルで300ドル弱でした。

mercuryは人体にも環境にも害があるため、古い銀歯を削ったりする前にはその治療する歯以外は、口、鼻、目、を含めて全て覆いをします(説明が難しいですが)。そうすることによって削ったmercuryの粉などが体に入り込むのを最小限に食い止めるためだそうです。

歯医者さん曰く、銀歯を削りながら吸い込む機械は他の機械とは特別に分けてあり、mercury専用の廃棄物として指定された業者が回収に来るそうです。

最近はmercury freeの歯医者もかなりあるので、電話で問い合わせてみられるのがいいと思います。私が行く歯医者は常に最先端の技術を取り入れるように心がけているので、全体的に少々高めだと思います。

歯の大部分を形成して取り付けるような大掛かりな場合は、確か600ドルから800ドルはかかるはずです。これも歯医者によると思いますが。

返信‐3 とぴ (トロント) 2009-05-19 15:35

どうもありがとうございました。300ドルくらいならやってみようと思います。