トロント掲示板 (仲間探し) - No.16384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ランゲージエクスチェンジパートナーを

ジントニック (トロント) 2009-05-14 11:22:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学初心者です。
ランゲージエクスチェンジパートナーという言葉をよく掲示板等で見かけますが、実際にネイティヴのパートナーがいる方はどれぐらいいるのでしょうか。
基本的な質問で申し訳ないですが、どうやったらパートナーを作れますか?

返信‐1 (トロント) 2009-05-14 15:52

JCSAとかJapan-guide.comとかを通じて、僕はパートナーをできました。

返信‐2 Language exchange (トロント) 2009-05-15 11:32

JCSA or Japanada.

返信‐3 c (London) 2009-05-15 12:06

ネイティヴスピーカです。

英語質問などがあったらメールくださいね。とにかく、カナダへようこそ!

返信‐4 高校生の間違いじゃ? (トロント) 2009-05-25 12:46

最近、E-Mapleで募集していた高校の先生とかいう人と会ってみましたが、
はっきりいってサイアクでした。
まず日時を決めた日の朝にドタキャン、仕切り直した日も時間に遅れる、
更にしょっぱなから「今日は疲れてるんだよね」とか何とか言って集中力全くナシの態度。
メインの英語だって、高校生みたいな話し方で。。。

おまけにコーヒーショップを指定したくせに、自分は何も買わずに
1時間も座ろうとするなんて、ありえないんですけど?と思いました。
こんな人には、皆さん注意して下さい。

返信‐5 みか (トロント) 2009-05-25 14:23

それってMから始まるひと?
いつも募集してるよね。

返信‐6 test (トロント) 2009-05-26 03:09

OPは面白い人物だねわざとこの話をここに書いて。
これから「この人もださいとか」ってスレもふやすかな。
カナダ人に注意!これを読んだらOPの同じまねをしないでください。


返信‐7 ごろう (トロント) 2009-05-26 10:50

皆で無視しましょう。↑

返信‐8 test (トロント) 2009-05-27 05:44

無視してどうする。後の祭りだろう

返信‐9 は? (トロント) 2009-05-27 08:33

OPって何??
意味不明・・・

返信‐10 test (トロント) 2009-05-27 09:23

OPって「トピ主さん」のいみ(Original Poster)。私の間違えだった、まだこの掲示板なれてない。ネイティブスピーカでもないし。私もあった人の話しようかな・・・・なんてね!

返信‐11 m4 (トロント) 2009-05-27 14:36

そのMから始まる人ってMいれて4文字ですか?なら私もあったことがあります
なんなんでしょうか あの方ね。。。

私は日本人ですが日本人とスペイン語のLanguageExchangeしたいです。
どなたか勉強している方いたら一緒に勉強したり 簡単なスペインご話しませんか
ちなみに私は初心者です

返信‐12 test (トロント) 2009-05-27 20:11

m4にれんしゅうのためにあったら遅れないで!ださい態度や行動もしないで!
ここに名前を載せないように!

返信‐13 M4嫌い (トロント) 2009-05-28 00:08

testうざいんだけど。

M4が失礼なんでしょ。
私も会ったけれど冴えない男でした。
二度と会いたくありません。

返信‐14 test (トロント) 2009-05-28 07:03

人を中傷するのほうがどんな態度でも失礼だとおもんだけど。
そういう人一回もあいたくありません。

返信‐15 MM (トロント) 2009-05-28 07:18

testさん、言ってる事がいまいちわかりません。
あと、あなたもチュターかエクスチェンジかをしてるようですね?
今回、話に出てきてるM4本人または友人ですか?笑

トピ主さん、横スレ失礼しました。

返信‐16 test (トロント) 2009-05-28 07:20

両方もしてない。これをよんでもやりたくない!

返信‐17 hh (カルガリー) 2009-05-28 21:54

パートナーというか、、、異性(パートナー)恋人目当てが多いみたいだよ。。歴代彼女は皆そこの元メンバーという現地男を数名知ってる。日本女性の扱いには慣れてるから違う意味で気をつけた方がいいよ。

返信‐18 一言申し上げてもよろしいかしら? (トロント) 2009-05-28 22:25

losers

返信‐19 ってか。。。 (トロント) 2009-05-30 13:58

TEST、日本語おかしいよ?

返信‐20 test (トロント) 2009-05-30 20:57

うっそ! 初めて言われたんですけど。