バンクーバー掲示板 (旅行) - No.16374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

ビザの有無

hola (バンクーバー) 2009-05-13 05:17:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダからアメリカ経由でメキシコに旅行に行く予定なのですが、最近法律がコロコロ変わっていると聞きます。この場合現在アメリカへのビザの申請は必要なのでしょうか?数時間のただの乗り換えのためです。ご存知の方教えていただけませんか?

返信‐1 大使館のHP見た? (トロント) 2009-05-13 05:52

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html

ビザ免除プログラムによる米国通過:

ビザ免除プログラムの条件を満たしている方は、ビザ無しで米国を通過することもできますが、ESTA渡航認証およびI-94Wが必要です。米国を通過してカナダ、メキシコ、近隣諸島に旅行する場合は、通過およびカナダ、メキシコ、近隣諸島での滞在を含む全期間が90日を超えないことを条件に、交通手段を問わず帰路米国に再入国することができます。カナダ、メキシコ、近隣諸島以外の国に行くために米国を通過し、帰路米国に再度入国する場合は、ビザ免除協定会社の飛行機や船を利用しなければなりませんが、90日以内である必要はありません。新たに入国許可の申請をする必要があるからです。そのため、入国に際して新たにI-94Wの記入も必要です。米国を通過してメキシコ、カナダ、バーミューダ、カリブ諸島に居住するために米国を通過する旅行者は、それぞれの国の永住者でなければなりません。

返信‐2 (トロント) 2009-05-13 10:48

ビザとは関係ありませんが、一言。
どうしても今行かなければならない理由があるのですか?
豚インフルエンザの流行はご存知ですよね?

どうしても行かなければならないのであれば、気をつけて行ってきてください。

返信‐3 hola (バンクーバー) 2009-05-13 15:54

ご丁寧にありがとうございます。ちゃんと調べずに投稿してしまい申し訳ないです。以後気をつけます。