トロント掲示板 (生活) - No.16370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパートの電気代について

電気代が心配。。 (トロント) 2009-05-12 13:58:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度引っ越そうかと思ってるんですが、いいなと思ったアパートは電気代がEXTRAらしく、月々どれくらいかかるのか気になります。みなさん毎月いくらくらい払っていらっしゃいますか?
ちなみに部屋の大きさは合計650sftぐらいです。

返信‐1 電気代は暖房次第 (トロント) 2009-05-12 22:30

一口に電気代と言っても、何が含まれるかで大きく変わります。
平均いくらくらいかかるか、問い合わせる時に聞いて見るのが一番だと思います。
その時に教えてくれないようなところは、入居後も何かと不便があると思うので
お勧めはできません。

ちなみに暖房費が込みでなく、エアコンもなければ月に$30-50くらいでしょうか。
暖房費が電気代に含まれる場合であれば冬は月$100を超えるかもしれません。
どのような暖房器具かとかにもよりますので、聞いてみるのが一番ですね。

返信‐2 電気の暖房はちょっとね (トロント) 2009-05-12 23:32

返信1さんも言っているように、もしも暖房のシステムがガスではなく電気だった場合、暖房を使っている間はかなりの電気代になるので、私ならそのアパートには住まないです。大家さんに暖房は何か確かめたほうが良いと思います。

家を探していた時、とても気に入った物件があったのですが、暖房が電気だったので不動産屋のエージェントに「止めたほうがいい」と即座に言われました。友人が以前住んでいたアパートは少し大きめでしたが電気の暖房で、「真冬は月に700ドルくらい請求がくる」と言っていました。