カルガリー掲示板 (旅行) - No.16362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

スタンピード

ころ (トロント) 2009-05-12 09:16:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年のスタンピードのお祭りはいつですか?
私は今ワーホリでトロントに住んでいます。
以前カナダでワーホリしてた友達に、カルガリーがすごく良かったよ勧められました。
特にスタンピードのお祭りの時が良いと言っていたのですが
どうですか?お勧めですか?
この時期は泊まるところも高くなると聞きましたので、行けるかわからないのですが
このお祭りに合わせて旅行する価値はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 ちっち (カルガリー) 2009-05-12 09:55

今年は7月3日から12日までみたいですよ。
スタンピードの時期はホテルも飛行機代も高くなるみたいですね。
みんなカルガリーはスタンピードの時期を勧めますが、
正直スタンピード以外何もないからです。
スタンピードもそんなに私はすごいとは思わないですし。
でも街中にいつもよりは活気が出ますかね。
わざわざスタンピードのためにカルガリーに来る程のことはないです。
それならトロントにも、夏になったら毎週色んなイベントやフェスティバルがあるので、
そっちに行かれる方が楽しいと個人的には思いますよ。

返信‐2 ころ (トロント) 2009-05-13 02:46

ありがとうございます。とても参考になりました!
カルガリーには機会があれば行きたいと思います。

返信‐3 もも (カルガリー) 2009-05-13 15:50

スタンピードについて、カルガリーについて、
人それぞれの感性があると思いますので一概にイマイチだとは言えないかもしれませんね。
体験してみて面白くないと感じるのもそれは一つの経験ですし、
経験してないとそういった感想もでてこないですしね。
ワーキングホリデービザでせっかくいらしているんでしたら、
体験してみるのも一つの経験かとも思います。
夏は1日しかないわけではないですから、いろいろなイベントを調べてここに行きたいと思える場所を是非みつけてみてくださいね。