トロント掲示板 (フリー) - No.16357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

YMCAのフィットネスジム

週末に暴れたい (トロント) 2009-05-11 23:03:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ダウンタウントロントのYMCAのフィットネスジムを利用したことがある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、感想等(どういう点が好きで利用しているかetc...)聞かせてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 N (トロント) 2009-05-11 23:22

CollageにあるYMCA使ったことあります。(既に1年前ですが)
私は普通の会員で入ったので大して安くなかったのですが
友人は学生の身分である苦学生ということで
学生証明とかIncomeStatusとか持っていって
相談するとかなり月額Discountしてもらったと言っていましたよ。

感想としては最初にオリエンテーションとかしてくれたり
あとは体力づくりのアドバイスとかある程度までは無料でしてくれたと思います。
その当時はかなり時間があったので昼間に行っていましたが
結構混んでいて(夕方とか)たまーに変な人(人に危害は加えませんが…)がいて
引いちゃうことがあります。あと機械を待つ人とか横で待たれるときもあり
なんとなく自分のやっていることに集中しにくいこともありました。
あと学生とかが多いです。
土地柄だとおもいます。もちろん社会人もいますよ。

ほかのGoodLifeとか色々なジムに比べると
器具が古かったり、混んでいたり色々難はありますが
NorthYorkにあるYMCAは意外ときれいだと噂で聞きました。

あくまで私の主観で書きました。
参考までに…

返信‐2 シャ (トロント) 2009-05-11 23:28

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14549

返信‐3 週末に暴れたい (トロント) 2009-05-12 11:39

返信ありがとうございます。
私は平日働いてるのでできれば週末に行きたかったのですが、人が多そうですね。
自分が使ってる最中に横で待たれたらちょっとイヤですよね(苦笑)。
何となくYMCAって、他のフィットネスジムみたいに利益利益ってなってないっぽいからいいかなとも思いましたが、設備等も考えると他の施設も考えた方がいいかもしれないですね。。。

返信‐4 (トロント) 2009-05-12 13:19

週末に暴れたいさん

こんにちは。色々なジムに行った事がありますが、Yは他のジムに比べてかなり大きいので、設備的には他のジムよりも揃ってます。中級者、上級者でも設備には全く問題ありません。確かにExtremeと比べて物は古めの気がしますが、それは自分の好み次第です。Yは安いですし、プールやバスケも出来るので個人的には凄く好きですよ。

返信‐5 週末に暴れたい (トロント) 2009-05-13 11:30

返信ありがとうございます。
そうですね。やっぱり安いのっていいですよね。
今度1日体験に行ってみようかしら・・・って思ったら今週末はロングウィークエンドでした(苦笑)。
出はなをくじかれました。。。