カナダ掲示板 (生活) - No.16341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

再根管治療の費用

(トロント) 2009-05-10 23:26:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数年前カナダに来る前に日本で抜髄して銀歯を被せました。
1週間ぐらい前から突然激痛が走り痛み止めを飲んでも全く効かずしばらくしてから
よくみると化膿していることがわかりました。すぐにクリニックで抗生剤を処方してもらってから
だいぶ痛みはなくなりました。
治療となると現在保険がないので実費になります。

カナダで根管治療は実費どのくらいになるのでしょうか?

あまり高額なら今、チケットが安いので里帰りついでに日本で治療してもらうことも
考えています。

返信‐1 (トロント) 2009-05-10 23:46

人によってケースが違うので参考になりませんが。

私は日本で神経をぬいたのが根元が残っていたらしく歯茎が痛みはじめました。神経を根本からぬくことは、私がいっていた歯医者では対応できずスペシャリストにかかることになり1700ドルかかりました。保険がおりたので実費は200ドルくらいですみました。

こちらは技術はしっかりしてますよ。お金はかかりますけどね。