トロント掲示板 (生活) - No.16337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

結構見つからないですよね?

ゆうちん (トロント) 2009-05-10 01:17:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

色々と仕事を探しているのですが見つかりません。電話かけてもつながらずメッセージは残してるんですが、あとメールでも送ったりも
してるんですけど返事も来ないのでへこんでます。飛び込みでもトライはしてるんですが今募集してないとか言われるし。
皆さんはどうですか?

返信‐1 ワールドワイド (トロント) 2009-05-10 05:12

ジャパニーズレストランなら働けますよ・・・。

人にもよるとは思いますが・・・。

ぼくの周りだけですが、カナディアンが経営しているところはあまり言い答えがもらえてないですね。

がんばってください!!

返信‐2 tsukasa (オタワ) 2009-05-10 05:42

わたしも10日前から就活をしていますが、インタビューをしてもらえたのはお寿司屋さんだけです…。
ワーホリ2カ国目なので英語に少しは自信がついてきていただけに、本当ショックでヘコんでます。
でも諦めずにお互い頑張りましょう-!(>_<)

返信‐3 Mr.ぽじてぃぶ (トロント) 2009-05-10 12:15

「見つからない」と思っているから見つからないんですよ!
絶対良い仕事が見つかる!!と思って動けば見つかります。必ず。

返信‐4 N (トロント) 2009-05-10 23:58

返信3さん
この不況…そう思ってやっても見つからないときは見つからないですよ。
特にワーホリの人は探している間に期間が終わっちゃうかも。(特にトロント)
バンクーバーの方がまだオリンピック前だから
仕事がありそうな…。(勝手な憶測)
去年とかいろんな求人をCraigslistとかあったけど。
仕事を選ばなかったらあるかもしれませんね。


私は3月中旬から仕事探しをしてやっと希望の仕事が週1日の仕事が見つかり
来週からシフトが増えて
今日は別のところで面接です。
いままで約30社くらいレジメ送りましたが
業種によっては(特に観光関係)はとっても厳しいです。

返信‐5 (トロント) 2009-05-13 12:56

私も仕事、なかなか見つかりません~!!
飛び込み、電話連絡、いろいろしました。

1件、ジャパレスに飛込みで行ったら、
ビザが短すぎるってレジメ投げ捨てられました。
目の前で・・・

くやし~~~!!!

みんな苦労してると思いますよ・・・泣
それでも選ばなければありますし・・・泣泣

いや!!頑張って選んできましょうよ!!

返信‐6 N (トロント) 2009-05-13 21:55

カラオケラウンジのコンパニオンとかはどうですか?
週1からOKだし、とりあえず仕事がみつかるまで
困りませんよ。

返信‐7 (トロント) 2009-05-13 22:31

ティムホートンとかなら結構何処でも募集をしているし。
街を歩いて結構注意して窓を見ていると、
小さなフードスタンドでも小物屋さんでもNOW HIRINGと言うサインを良く見かけますよ。
まず、そういう所へ履歴書を落としていったらどうですか?

返信‐8 N (トロント) 2009-05-13 22:43

意外とNow Hiringとか書いてて
いってもレジメ落としてもぜんぜん連絡来なかったりするんですよ。
(とほほ)
特にTimはNightShiftに人が来ないから、
良く出ているんだと思います。

でも、特にトロントは今探さないと今年は不景気だから
学生とか仕事探しいっぱいし始めてますよ。
やっぱ現地の学生だと使いやすいから
そうゆう人を雇うみたいだけど。

友達とかやめる人の後とか
紹介とかの方が見つかるかも。

頑張りましょう!

返信‐9 永住中 (トロント) 2009-05-16 03:00

本当仕事ないです。 私は移民でビザは関係ないけど、レジュメ出しても
連絡きません。みんなシフトを減らされて人が足りなくても、ぎりぎりで
回してる会社が多い中、セカンドジョブを探す人、もっとシフト入れる
ところを探す人であふれてるんだと思います。誰かの紹介でも最近は
厳しいです。Hiringとずっと出てるようなお店もありますが、本当に
採る気があるのか分からないし、ナイトシフトだったりしますね。
100年に1度の大不況とはいえ、厳しいですよね。

返信‐10 うどん (トロント) 2009-06-06 17:01

見つからない!!!!!!!

どこの地域でも見つからないですか?

返信‐11 あゆ (トロント) 2009-06-07 01:12

アンダーで働いてる人が多いからじゃないですか?

返信‐12 器用 (バンクーバー) 2009-06-07 02:15

仕事探しはタイミングですよね。ここはバイトと言えど紹介さえあれば簡単に仕事をgetできます。

ビザがあろうとなかろうと結局仕事ができる人には仕事がちゃんとあり出来ない人にはないのです。

返信‐13 足立 (トロント) 2009-06-07 03:46

仕事ができるできないにかかわらず、ビザがない人は働いてはいけないのです。

返信‐14 HP (トロント) 2009-06-07 09:14

私は学生なので夏休みの短期で探しましたが、結構あっさり見付かりました。craiglistとか、Job Bankとかで探されてみましたか?特にJob Bankは政府がやっているので使えますよ!

返信‐15 N (トロント) 2009-06-07 09:35

私はCraiglistはいろいろ使いますが
怪しいのもありますので
ある程度 名前・場所や詳細がわかっている求人をあたるといいと思います。
私はKijijiのほうが声をかけてもらいやすいので
(というか仕事柄かもしれませんが…。)そっちを見ています。


返信‐16 頑張って。 (トロント) 2009-06-07 12:14

私も私の友達もワーホリですが、業種さえ選ばなければみんな見つかっていますよ。
ジャパレス・カフェ辺りを中心にダウンタウンで探したら比較的すぐに見つかると思います。
頑張ってくださいね。

返信‐17 もも (トロント) 2009-06-07 13:13

業種というより、時給を選ばなければっていうイメージがあります。
あくまでも私の感覚ですが。