トロント掲示板 (生活) - No.16332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

部屋があついよぅ

あつい (トロント) 2009-05-09 12:02:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドっちゅーか結構年代モノのアパートにいるんですが、未だにヒーターがオンになってて部屋が暑いです。
管理人に電話をしてもつながらない。

昨日は暑すぎて寝不足です。
たしか法律で、へやを17,8度以下にしないこと、ってのは聞いたことあるのですが、「何月何日まではヒーター止めないこと」なんてのまさかないですよね??

みなさんのおうちはどーなんでしょう。

返信‐1 たいやき (トロント) 2009-05-09 13:35

いまだにヒーターついてるってすごいですね。昼間夏日で24度とかですよね、最近。

元をとめてもらわないとダメですが、とりあえず応急処置で、ベントをふさいでみる。
閉じれるようにレバーついてません? 閉じれないタイプなら何かで押さえてみる。
窓は開けてるんですよね? 

うちは家なんで、自分で調節ききますがある一定の部屋だけ利きが良すぎて、
そこの部屋のベントは半分閉めてます。冬場の温度設定は生死に関わるから法で
決まってますが、いつまでに止めなさいってのは聞いたことないです。

返信‐2 SH (トロント) 2009-05-09 15:21

こちらで建築を専攻しているものです。
そういった規定は聞いたことがありません。

原因
考えられることは数個あります。
・自動にしていても、その他の設定をなにかいじってる
・古い建物と言うことで、暖房温度の基準をあなたの場所とは反対側にして、太陽の当たらない場所にしている。
そうなると温度の低い所に合わせているので、ヒーターの稼働期間も長いわけです。
対策
タイプや古さにもよるんですが、暖房の元栓みたいなのありませんか?
それを閉めれば完全ではないにしろ、大きく違いますよ!
まぁポーターに言うのが一番いいと思いますが・・・・・

返信‐3 あつい (トロント) 2009-05-09 16:27

窓全快にしてたのに、やっぱり暑くて起きました。
調節機能はないようです。。。塞ぐ作戦で行きたいとおもいます。

返信ありがとうございます!

返信‐4 それでもコンド派 (トロント) 2009-05-11 03:45

築4年のコンドに住んでいますが、うちもまだクーラーは入りません。たいていのコンドは各ユニットで温度調節はできますが、ヒーターとクーラーの切り替えのみはセントラルになっています。年に二度専門の業者が来てセントラルのシステムを切り替えるのことになっています。(うちの場合今年は5月20日に切り替えられるとNoticeがきていました。)なので現時点ではヒーターのみで、温度設定を下げてもクーラーにはなりません。
この季節はまだ窓を開ければ良いのですが、冬前の寒い日にヒーターが入らないのはさすがに厳しいので小さなヒーターも購入しました。高い管理費を払っているのにと馬鹿らしいですが、知り合いに聞いてもこちらはこれが一般的らしいです。