トロント掲示板 (留学) - No.16326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

クラシファイドでこんな人本当に迷惑です

ゴウン (トロント) 2009-05-08 13:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうカナダを発つので
 今まで使ってた携帯を売ろうと思い
 クラシファイドで買ってくれる方を
 探しました。

ぎりぎりまで使わなくちゃいけないわけがあり
 引渡しの日にちを最初の了解してもらいましたが
 今日

その日はだめです。

みたいな短いメールを一つもらい終わりました。
 実は約束の日は明日で私はあさってトロントを離れます。

実はここ以外にほかの外国人のコミュニティーで
 売ることもできましたが今までここで出会った
 日本人みな約束もちゃんと守ってくれたし
 感じよくやり取りができて、いい思い出があったので
 メールのやり取りで時間がかかってもここで
 売らせていただいたのですが
 やっぱりどこでもこんな人はいるもんですね。

今まで自分がいい人たちばかりに会ってたのが
 運がよかったたのかな…とか思いました。

返信‐1 日本人=礼儀 何て過去のもの (カルガリー) 2009-05-08 16:03

もう日本人だからって理由だけで信用しないほうがいいよ
常識のない日本人が最近多いから。自分の事しか考えてない人が
を最近よくみる。自分さえよければいい、他人がどう感じるかなんて
全く考えていない。英語学ぶ前に先に学ぶべきことがあるだろっていう
人を結構見る。

返信‐2 とろとろとろんと (トロント) 2009-05-08 16:47

まぁ色々言いたいことはあるけれど、御立腹中のようだし、とりあえず「運悪かったね!」と言いたいです。モラルの問題はさておき(きっとそこが焦点なんだろうけれど)、クラッシファイド、特に携帯なんて買い手市場だから・・・・・相手が軽視していることも否めないね

売りたいってことは高性能な携帯なの?こちらもトロントだし、機種によっては買い取りするよ(ブラックベリーとかだと嬉しい)!でも契約更新とか邪魔くさいのは勘弁!良かったらメールください。

返信‐3 とろろーーん (トロント) 2009-05-09 06:56

まぁ、そんなこともあるんだっと勉強になったのでは・・・??ギリギリの取引はある程度のリスクが伴うのも現状です。
事情はあるにしろギリギリは避けたいものですね。今までは運が良かったのかも知れません。実際、買い手側のわたしも約束をした時間に行って売り手にすっぽかされた事がありました。30分待ってみたんですが音沙汰なしでした。再度メールを送りましたがこれも無視・・・。その人は数日後に再度掲載をしてました(笑)
時間はあまり無いでしょうが買い手が見つかるといいですね!!

返信‐4 LL (トロント) 2009-05-09 07:36

↑その人最低ですね!!
そういう相手のことを考えない人は売買しないでほしい。

返信‐5 被害者 (トロント) 2009-05-09 09:39

ゴウンさんの気持ちお察しします。

私もクラシファイド投稿し、「買います、とりいそぎ」と一番最初にメールをくれたひとに譲るつもりで、その他の人たちにいちいち断りのメールまでしました。
が、「買います」と申し出た最初の人はそのメール以降1週間まったく音沙汰なし。
連絡のとりようが無かったので、次のひとに譲ることも考えたのですが、ごめんなさいの気持ちを込めて値段を下げて再投稿しました。
するとまた同一人物から凝りもせず「買います!とりいそぎ」のメールが・・・・
新手のSPAMへの誘導かと思いました。もちろん無視。

また別のときで、いらなくなった家電やDVD、食器などをまとめて投稿したとき「○○と××と△△と・・・・」等と10個くらい購入希望出してきた人が、後日「お金が無ぃのでやめまーす」とふざけた返信。
顔も名前も知らない人だったけど、どこの国でも嫌われてるんだろうな、と思った。

メールだけで譲る人を決めるって難しいですね。
それ以来最初のメールだからと信用しないようにしています。

返信‐6 私もです (トロント) 2009-05-09 12:01

掲示板に載せる人も、それに連絡する人もちゃんと責任をもってほしいですよね。

私は逆の立場というか買いたいものがあったのでその方にまだ在庫があるのか聞いて
一度返事がきたので、買いたい旨を伝えるメールを送りましたが
1週間たっても返事がないので念のためもう一度掲示板を確認したら
投稿が消えていました。
すごくほしかったのでとっても残念です。
やめるならやめるでいいのですがそれなら連絡ひとつしてほしいものです。

返信‐7 立腹 (トロント) 2009-05-10 03:10

ゴウンさんのお気持ちをお察しいたします。
便乗ですが、わたしにも少しだけ言わせてください。
じつは、主人が定年退職した後老夫婦が2人だけで暮らすには家が広すぎるので、日本からのお若い方々に部屋をお貸ししようとレントルームを始めたのです。
しかし、問い合わせは沢山来るのですが、こちらからお返事を出しても相手側からは「なしのつぶて」でそれっきり何の音沙汰もなくいつも立ち消えてしまうのです。
インターネットでは自分の素性が分からなければ何をやってもいいというものじゃないと思います。
いいのか悪いのか返事ぐらいするのが基本的なマナーじゃないでしょうか?

結局、日本からの礼儀知らずな若い方々を相手にしていると、その他のことでも余計なストレスがたまるので現在貸し部屋は止めております。

これに心当たりのある方はどうぞご注意ください。

返信‐8 できないかな~ (トロント) 2009-05-10 09:15

カナダ在住日本人人口も増えてきましたよね。
多少登録料があったとしても、日本人向けのヤフオクのような評価付き個人売買システムができると嬉しいですね~。