トロント掲示板 (フリー) - No.16315

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで山菜のとれるところ

山菜 (トロント) 2009-05-07 03:55:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント郊外で山菜のとれるところいくつかあるそうですが、トロントになるべく近いところで山菜の採れるスポットご存知の方教えて頂けますか??

返信‐1 つくし (トロント) 2009-05-07 12:48

2日前にトロントアイランドに釣りに行ったら、いっぱいつくしを見つけました!でももう時期が1週間位遅くて、どのつくしもビヨ-ンって伸びてました。
つくしの卵とじがうまいです。
来年の参考にどうぞ。

返信‐2 古ダヌキ (トロント) 2009-05-07 21:35

2週間後ぐらい(Victoria Day 前後がベスト)に「わらび取り」に行きます。
我が家では「わらび取り」が恒例の行事になっています。
ただ、行く場所はトロントから300kmぐらい離れた遠方になりますが、トロント周辺では開発が進みもう「わらび」を見つけるのは無理じゃないでしょうか?
昔(40年前)は DonMills と Kennedy Rd の間の Steeles Ave 沿いでも「わらび取り」が出来たものですよ。
しかし、1970年の初期頃からトロントには韓国人が多くなって、うっかり彼らに「わらび取り」のスポットを教えると翌年は一網打尽ってゆうか何にも残らなくなるので、今は誰にも秘密の場所を教えないのが普通じゃないでしょうか?
秋の「マツタケ」狩りと一緒です。

トピ主さんの連絡先が分かれば個人的に情報を教えてあげてもいいですよ。

返信‐3 山菜恋しい (トロント) 2009-05-07 22:21

便乗ですみません。私も”わらび取り”にいつも行きたいと思っているのですが、良い場所が分からなかったので、是非古ダヌキさん、こっそり情報教えてもらえたら大変嬉しいです。
韓国人の人たちは商売の為、ごっそり取っていくのは良く聞きますよね。
メールお待ちしています。

返信‐4 山菜 (トロント) 2009-05-08 00:03

恐れ入ります。トピ主ではありませんが、長年日本に帰ってない両親に食べさせてあげたいので、教えていただけないでしょうか?

返信‐5 Durham (トロント) 2009-05-08 00:27

うちはDurhamエリアなんですが、湖に近いトレールの道端では、こごみ(fiddleheads)が見つかります。ちょうど今頃が季節なので、いいと思いますよ。湿ったところによくあると思います。

古ダヌキさん、わらび情報をメールで教えていただけないでしょうか?