トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16309

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリビザでフルタイムで働くことについて

けい (トロント) 2009-05-06 23:37:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月ワーホリビザでトロントに来た者です。
今こっちでやりたい仕事が見つかって、でもそれはフルタイムのお仕事なんですが、ワーホリビザでフルタイムで働くと働ける期間が6ヶ月になってしまうと聞きましたがそれは本当ですか?もしくは何か他にとらなくてはいけない手続きなどはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

返信‐1 (トロント) 2009-05-07 00:32

なんでカナダに来る前にきちんと調べないんだろう…
カナダのワーホリはフルタイムOKです。
働ける期間が6ヶ月になることなんてないです。

返信‐2 とろとろとろんと (トロント) 2009-05-07 08:50

カナダでのワーホリ就学期間のリミットと勘違いなされたのではないでしょうか?
それともオーストラリアのワーホリの項目にある
「同一雇用主でのもとでは6か月」というところと勘違いされたのではないでしょうか?




返信‐3 ぴざ (トロント) 2009-05-07 11:14

ワーホリビザ、就学に6ヶ月制限はありますけどね。
(6ヶ月を超えるコースは取れません。3ヶ月コースを4回ならOKだったはず)

私はフルタイムをワーホリではじめましたが、ワーホリ期間終了後も働きたかった&OHIPが欲しかったので途中で雇用主名が記載されてる普通のワークビザの申請をしました。
(ワーホリは1年限定のオープンワークパーミットです)

ワークビザ保持者は、ビザ発行日付から3ヶ月間の待機の後、OHIPがもらえます。

返信‐4 桜子 (トロント) 2009-05-07 12:32

トピずれなんですけど、ワーホリでも働いていたらOHIPがもらえるって聞いたんですが、、あと、結婚移民で、移民が取れる間も、働けたり、OHIPがもらえるって、、、もし、本当だったら、なんだか、移民の人とあまり変わりない特典がもらえるんだなぁって思って、、、

返信‐5 けい (トロント) 2009-05-10 05:41

あさん、ご返信ありがとうございます。
仕事の面接でそのようなことを言われ、聞いたこともないことだったので焦ってしまいました。
教えて下さってありがとうございました。

返信‐6 けい (トロント) 2009-05-10 05:47

皆さんご返信ありがとうございました。
おっしゃる通り多分何かと勘違いされたのかもしれません。
おかげ様で、仕事先にはそのことを否定でき、やりたい仕事を始めることができました。
それからOHIPに関する情報もありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2009-05-10 11:51

良かったですね!
おめでとうございます。