トロント掲示板 (生活) - No.16307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オールド・イングランド・シェットランドの子犬

りんりん (トロント) 2009-05-06 15:21:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が生後7週間になる子犬を買ったのですが、事情がありこのまま飼い続けるのが困難になり、急遽里親を探しています。
元気な女の子で、毛の色も白黒はっきり出ているとても可愛い子です。
大型犬ですが、温厚で買い主に忠実な賢い犬です。幸せになってほしいので、末永く可愛がってくださる方へ…。
お知り合いで犬を飼うことをお考えの方がいましたら是非ご紹介ください。

返信‐1 りんりん (トロント) 2009-05-06 15:29

申し訳ありません、オールド・イングリッシュ・シープドッグの間違いでした。

少しでも興味が御有りの方、是非一度会いに来てください!

返信‐2 いぬ (トロント) 2009-05-09 15:18

大体おいくらですか?もしくは無料?

返信‐3 りん (トロント) 2009-05-10 00:36

書き込みありがとうございます。

友人がこの子を手放さなければならない理由のひとつに経済的なこともありまして、申し訳ありませんが無料でお譲りすることはできません。
しかし買値の3分の2くらいのお値段と考えております。生活用品やケージなども全てセットでお譲りします。

まだやっと歯だ生えてきたくらいのほんの子犬です。一番手がかかる時期かとは思いますが、優しく思いやりを持って可愛がってくださる方、ご連絡お待ちしております。

返信‐4 生体売買 (トロント) 2009-05-10 07:04

ふ~ん、だからヒューメインソサエティとかに相談しないで
ここで募集かけてるわけだ。

犬の幸せと金とどちらが大切なのか、よく考えて下さい。

犬がかわいそう。

返信‐5 りんりん (トロント) 2009-05-10 07:37

その友人は、日本人は優しく、責任感があり、きっと大切に犬を育ててくれると信じているので、私に日本のウェブサイトで飼い主探しをするように依頼してきました。

金額は、今の彼に出来るぎりぎりのラインまで下げていると思います。

返信‐6 犬好き (トロント) 2009-05-10 07:46

カナダに来て驚いたことの一つは、カナダ人の
犬の飼い方の上手さです。日本人よりも、よっぽど
よく犬の飼い方、世話の仕方を心得ているように
思うのですが、違いますでしょうか?
捨て犬、捨て猫の数も日本とカナダでは
雲泥の違いですしね。

里親さがし動物病院を通じてもできますよ。

有料だと時間がかかるかもしれないけど
犬の場合はブリードにこだわる人もいるから
気長にさがせば見つかるかも。

返信‐7 ニックネームOK (トロント) 2009-05-10 08:01

広告を出して直接里親を探すのは、引き取り手がどんな人かが判るので、犬の幸せを考える上で、決して悪いアイデアではないと思います。ブリードにこだわる人がいるからこそ、OESの場合は引き取り手が見つけやすいかもしれません。

返信‐8 バウワウ (保健所) 2009-05-10 08:17

捨て犬捨て猫がいないのは、犬猫飼うときにライセンスを取るからだよ。

日本もそうすればいいのにねー。

返信‐9 トピずれ (トロント) 2009-05-10 08:27

ライセンスの問題ではなくてモラルの差です。

ライセンスは市が資金稼ぎに導入しただけで
犬の飼い主は半数、猫の飼い主は8割以上
無視しているそうです。

ヒューメインソサエティも、市がライセンス料を
取ろうとしていることには批判的です。

(トピからはずれてすみません!)

返信‐10 きぶんわる (トロント) 2009-05-10 10:42

・・・・・

犬の里親してくれる人に、売ろうと言うわけですか・・・・・
なんか、信じられん・・・・のはオレだけか?

モノじゃないんだから・・・・

なんか、すんごくウサンクサイ。

ってか、金を取る商売の話ならクラシファイドに載せろよな~・・・って思うのはオレだけか???

なんか、このトピ気分悪い・・・・

返信‐11 チョコ (トロント) 2009-05-10 11:28

私もレス10さんとおなじ気持ちです。
経済的なことで飼えなくなるのは分からなく無いですが、だからと言って
子犬を売りに出そうとするのは間違えだと思います。

私も小動物を飼っていますが、この子を売りに出そうとは思えません。
幸せをまず第一に考えます。

返信‐12 (トロント) 2009-05-10 11:50

とぴ主は代理だろうが
用のないやつは書き込むな馬鹿
飼い主見つかるものも見つからなくなるだろ

返信‐13 見てるのは好き (トロント) 2009-05-10 11:50

私は自分では一度もペットを飼ったことがないのでトピずれの部外者ですが、元々お金を出して買ったペットですから、本当に経済的事情があればその何割かででもお金を貰いたいと思うのは自然なのではないでしょうか?
カナダの事情は知りませんが、日本では何十万もする犬猫がいるようですし。

そして日本人コミュニティのつてを持たない者としては、ここで相談してしまうという気持ち、とても分かる気がします。日本で「犬譲ります」の張り紙するのと同じ感覚で。

お金を取るからクラシファイド、って、正しいけど、そうするとまさに「売買」になってしまって、それもどうかなと。。とりあえずここでいいのでは?(意識の高い皆さんのコメントからも学ぶことが多いですし。)

>トピ主さん
持ち家だったら犬好きの私の友人が喜んで見に行ったでしょうが・・・。
はやく貰い手さんが見つかるといいですね。

返信‐14 戌年 (トロント) 2009-05-10 12:10

でもこのトピ主さんのお友達がしようとしていることは、とどのつまり「売買」なんですよ。
その事実と「生涯可愛がって下さる方に」とかいう甘い言葉に矛盾があるため
なんだか読んで不快感を持つ人がでてくるんじゃないですか?(私もその一人)

そもそも、どんな経済的事情だか知りませんが、日本と違ってオンタリオ州では
ペット不可の物件に住んでいても、ペットを理由に立ち退きさせることは
法で許されないんですよ。(例えリースに書いてあったとしてもです。)
生活保護を受けていてもペットを手放さない人は沢山いますし、そのくらいペットを
家族の一員とみなしているんです。

ペットを飼ったことのない方は、もし将来ペットを飼われるとしたら
そこまで考えてから決断して欲しいと思います。

車や家具や家電とは違うんです。命なんです。

返信‐15 Ko (トロント) 2009-05-10 13:00

私は逆に無料にしてしまうと、とんでもない人が引き取りにきてしまうのでは・・・という感じもしてしまいます。

私はペット飼ってませんが、こういうケースなら私は一応高めの値段設定しておくかな・・・。何でもそうですが、無料とかにすると先のこと考えないで飛びついてくる人が多くなり収拾つかない可能性もあるかもしれませんし・・・。これは私の一意見なので参考までに。

返信‐16 JJ (トロント) 2009-05-10 14:10

だからやっぱりヒューメインソサエティがいいんじゃないの?あそこだったらプロのカウンセラーが
飼い主の責任やら、飼い方の基本やら、犬の場合はトレーニングの仕方とか、きちんと説明してから
里親に引き渡すし。
アダプションフィーは取られるけど、営利目的ではなくて他の困ってる動物を助けるために使われる
金だから納得できるしさ。

里親の意識の違い(責任感の有無など)は、金を払ったからどうのって問題じゃないでしょ。
金を払ったから一生懸命飼う、タダだったら適当に飼う、なんて一度でも真面目にペットを飼ったことの
ある人だったら思いもつかないはず。犬でも猫でもウサギでもハムスターでも、一緒に暮らしていたら
愛情がわくから、終生世話しようって気になるんだよ。

愛情ね。これがキーなの。

返信‐17 りゅうたろう (トロント) 2009-05-10 14:17

生後7週間しか経っていない子犬を経済的理由で飼えなくなった・・・。そんな短期間に飼えなくなって売りに出すってそんな人は最初から生き物を飼わなければいいと思う!!物ではなく生き物なんだから。

飼って2ヶ月も経ってないのに経済的に・・・っと言ってる飼い主の神経を疑う・・・。あぁ、本当に気分わるっ。他にも事情はあるだろうけどそんなのは人間のエゴにしか思えない!

返信‐18 どっちがエゴ (トロント) 2009-05-10 14:27

事情も知らないのに非難するのはどうかと思います。
誰だって何時事故にあうとも、勤め先が破たんするとも分からないし、不測の事態でどうしても困っているかもしれないじゃないですか。

なんで憶測だけで感情的になっちゃうんですかね?

ついでにこれが高級熱帯魚引き取りのお願いとかでも、やっぱり生体売買とかって反論が出るんですかね。

返信‐19 fishy (トロント) 2009-05-10 14:45

でもさ~、カナダの場合、不況でレイオフになっても
セパレーションペイがでるしさ、病気や事故の場合は
人権法があるから、それを理由に解雇できないしくみ
になってるでしょ。

犬が飼えなくなるほどの事情って何?

優先順位が低いのかな?
収入が減っても車は手放したくないから犬売ろうとかって?

感情的になるのはどうかと思いますが、やっぱり
ナンカ変だわ。

返信‐20 は~ (トロント) 2009-05-10 14:48


意味不明・・・・

「不測の事態で困る」のと、「理由があって飼えなくなったペットを里親になってくれる人に売りつけようとする行為」は、まったく持って関係ない。
別に事情を知る必要も無い。

高級熱帯魚???
何が言いたくて出してきた例なんでしょうか?
意味不明。

簡単に売れると思って種付けしたはいいけど、なかなか売れなくてここに出してるだけの匂いがプンプンする。
ペットショップでは最低4~5週間経ってから売りに出すのが普通です。
その飼い主が実際に買ったペットであるとして、それこそほんの2週間くらいしか飼ってないわけだよね。
ま、この部分はそれこそ私の憶測ですが、な~んか、この話やっぱり信憑性にかけるな。


とりあえず、売り買いなんだからクラシファイドに出しなせ~!という意見に賛成。

返信‐21 本当? (トロント) 2009-05-10 22:18

あとは、犬自体に生まれつきの問題があるとか、実は雑種、という可能性もあるよね。
もちろん、Humane Societyに連れて行かないのは、お金目当てなんだろうけど。

日本人だと、オールド・イングランド・シープドッグなんて、良くわからない人も多そうだし、とりあえず「血統書付」っていう言葉に弱いから狙ってるだけじゃないかと思うんだけど。
血統書は、手元にあるのかな。



返信‐22 んーーー (トロント) 2009-05-10 22:20

あと、英語で色々質問されるのが嫌だから(ぼろが出ちゃう)、ここで日本人だけに広告を出してるんだよね?

返信‐23 わん (トロント) 2009-05-11 03:02

何で、このトピがこんなに荒れるのかが不思議です。
なんかペットに関することだと、妙に熱くなる人が多いですね。
.....暇な人が多いのか?


トピ主さんへ、
批判的な人は、妬んでいる人が大半だと思いますよ。
すでに犬を飼っていますし、子どもたちに手がかかるので
この上に子犬の世話をすることは難しいので、私は飼えませんが、
オールド・イングリッシュ・シープドッグは、とても賢い良い犬です。
良い飼い主が見つかるといいですね。
(ちなみに私の犬はレスキュー犬で、雑種ですけどね)

返信‐24 ペットは大切に (トロント) 2009-05-11 03:41

返信ー23

>トピ主さんへ、
批判的な人は、妬んでいる人が大半だと思いますよ。


ごめんなさい、意味がわかりません。何に妬むことがあるのでしょうか?
批判的な意味で聞いているのではなく、本当に意味がわかりません・・・。

>(ちなみに私の犬はレスキュー犬で、雑種ですけどね)
と言ってみえるところからすると、血統書付の犬に皆が妬んでいるとおっしゃっているのでしょうか?


私はただたんに皆さんお金儲けで生き物をやりとりしているのを批判しているのではないかと。
トピ主さんがクラシファイドにも同じ内容で出してみえるのを見ました。1300ドルとのこと。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=59442

kijijiで検索してみましたが、この犬種だとそれぐらいの値段なのでしょうかね。

http://toronto.kijiji.ca/f-old-english-sheepdog-pets-dogs-puppies-for-sale-W0QQCatIdZ126QQKeywordZoldQ20englishQ20sheepdogQQisSearchFormZtrue

返信‐25 とりまー (トロント) 2009-05-11 06:34

クラシファイドの写真みましたが、こんなに顔に余計な色が混じっていない子は珍しいと思います。
大概の子は顔の一部に黒い斑点が混じったりしますが…。
体全体の写真を見ていないので何とも言えませんが、この毛並みならおそらく$2000以上はすると思います。

もし本気でオールド・イングリシュ・シープドッグを飼うことをお考えなら、この金額はかなりお買い得だと思いますけどね。

雑種かどうか、体のどこかに不自由があるかなんて、実際会ってみたらバレること。

それに、もしもトピ主さんが金儲け目当てなら、上のサイトの方がよっぽど高く売れると思うので、おそらく本当に日本人に飼ってもらいたかったのではないでしょうか?


まあ、このスレッドを見ているとその考えも変わったかもしれませんけど。

返信‐26 (トロント) 2009-05-11 07:44

「この金額はかなりお買い得」
ホントにものあつかいだね。
KIJIJIに出してるはブリーダーさん達だね。
飼育放棄とはちょっと違います。

KIJIJIに出したらよっぽど高く売れるとは
思えないけど、そんなにお金が欲しければ
試してみたらいかがですか?

トピ主さん、または現飼い主さんが本当に
犬の幸せを考えてるのなら、逆にカナダ人の
買い手(飼い手)を捜すのでは。
だってどう見てもカナダ人の方が犬の扱い
がうまいし、大事にしてるみたいだもの。

返信‐27 ・・・ (トロント) 2009-05-11 10:23

そうだよね、短期で帰ったり、いろいろな事情で日本に帰ることや、長期不在にする可能性のある日本人相手に売りたいんだから、営利目的だよね。

返信‐28 kuzu (トロント) 2009-05-13 02:20

まず、犬を飼った事もない無知識の人、きちんと調べてから物事をいいましょう。

どんな子犬でも、無料で知らない人にあげるなんてもっての外です。
いい人顔して譲り受けて、アメリカにshipされ、その人が$2000設け、子犬はどこの誰だか分からない人に引きとられるか、アメリカ中をくるくる売りに回されるかのどちらかです。極端ではなく。
なので、その飼い主にお金が少しでも戻るのは気に入らないけど、きちんと値段をつけて売るべきです。
カナダではこの犬種は、ブリーダーから買って血統書つきの子犬で$1800程度です。
カナダではどの犬でもブリーダーからの購入が一番高いです。
ペットショップはそれよりも少しだけ安くなりますが、ほぼ同じ。
ただhome raisedの子はその親犬の飼い主の考え方によるので、ほんとうにピン切りです。
だいだいの相場的には、この時期は繁殖期でたくさんの子犬が出回っているので全体的に安く、血統書がなければ300~1600、血統書付で600~1800という感じです。(生後何週間か、注射を何回打ってあるか、マイクロチップを埋めてあるかが影響してきます)
なので、もしhome raisedから買って、$1800で売りに出そうとしているのならば、本当にただの商売目的ですね。それだけではないと願いますが。
そして、少なくとも生後6週間は経過してないと売りに出せません。
ということは、この飼い主さん、子犬を買って1週間以内にいきなり事情ができたんですね。
子犬を買ってから2週間以内の手放しが一番多いのですが、その典型ですね。主な理由が、色々な理想とギャップの差や経済的な理由。意味が分かりませんが。


次に、この飼い主さん、問題外ですね。 人間のくずですね。
犬には、飼い主が死んだという理由以外、なんの事情も通用しません。



私はペットショップ店員で、シェルターでのボランティアとしても働いていますが、この飼い主のような無責任の方ばかりで、本当にもう不幸な犬をこれ以上増やさないでくれって、本当に毎日思いながら暮らしています。

一刻も早く、そんな人の家を出て、良い飼い主に引き取ってもらえることを心から祈っています。




ただ、飼い主を助けるつもりはありませんが、子犬がかわいそうなので、もしほんとうにだれも見つからないのなら、連絡くれればシェルターで面倒は見られます

返信‐29 ラブラドール (トロント) 2009-05-13 03:26

今までの返信全部読みましたが、怪しげな書き込みが多いですね。
それで怪しげな書き込みは全て、金をつけて売ることを正当化しようと
してるのが余計不気味です。こういうのを自演というのでしょうか???

カナダにちょっと長く住んでる人なら、カナダのペットショップでは
ほとんどの場合サプライは売っていても、生体売買は店頭でやってない
ってこと知ってますよ。日本とは違うんですよ。

そんなこともにも気づかず、転売されてアメリカへなんて
どこにどんな証拠があるかもわからない胡散臭い噂を
本当めかして書き立てるのが、また日本で胡散臭いことしてる人たち
と同じ手法なように感じるのですが、気のせいでしょうか?
日本人だったら、そういう話を真に受けるって思っているのでしょうか?

飼い主さん、どうしても貰い手が見つからなかったら、返信28さん
ではなく直接Toronto Humane Societyに連絡することを
おすすめします。まず電話をしてカウンセラーに事情を説明して
許可をもらってから連れて行く形になります。
そういうシステムなんですよ。ウソだとおもったらTHSのホーム
ページでも見てください。返信28さんはそれもご存知ないようですね。

びっくり、びっくり。

ちなみに私はカナダで犬飼い歴12年。TSHの賛助会員です。

返信‐30 28 (トロント) 2009-05-13 04:19

返信28ですが、29さんへ。

犬飼ってるなら犬好きなんですよね?
そして私も犬好きなのわかりますよね?
だからここの掲示板に投稿したのもわかりますよね?
それなら調べもしないで何故人の意見を信用しないのか疑問です。

くだらないし犬飼ってる同士で言い合うのすごい嫌なんで、反論もこれ以上はもうしませんが、私が務めているペットショップは、ただのペット用品+ケアショップですが、日本のように犬を売っているペットショップも多くはないですが、あります。
調べてください。


アメリカの話も、信じられないなら、ご自分でネットに安い値段で子犬の偽の投稿でもしてみれば、必ずといっていいくらいアメリカからshipの要請が来ますよ。チェックで送るから、銀行に振り込むから、自分のship会社を送るから、、と。


10年以上ペットショップとシェルターで働きながら、お客さんやブリーダーから色々な話を聞いてきての証拠ある情報です。間違ってません。調べてください、、と本当に言いたいです。


なんと思おうといいですが、私はただ犬すきで書いてるだけなんで。
28を書いた時、自分でもうさんくさい文章になったなと思いましたが、ほんとのことなんで、伝えたかっただけです。

理解していただけると嬉しいですが。

返信‐31 ラブラドール (トロント) 2009-05-13 05:00

返信29です。

返信28&30さん、私も書き方がちょっときつかったと反省しています。
これ以上言い争ってもトピずれするばかりですが、参考までに。

例としてあげていらっしゃるアメリカからの問い合わせのようなのは
fraud mail(詐欺メール)といって、カナダ人または北米に住み慣れた
人なら、ひと目でわかります。開きもしないで削除する人が多いです。
(ウイルスとか貰いたくないですから…)

そういう状況ですから、fraud mailが多いからといって、実際そういう
取引が横行していると考えるのは少し短絡的かもしれません。
もちろんfraud mailにひっかかる人はいます。お年寄りとか
英語がよくわからなかったり、北米社会に慣れてない人などは
ビクティムにならないよう要注意すべきです。

それから人の噂は人の噂にすぎません。これはペットに限らず何でも
そうです。「○○さんがそう言っていた=証拠」という風に考えない方が
いいと思いますよ。パピーミルの摘発などは時々あり、ニュースで伝え
られます。(転売とは違います。わかりますよね。)

アメリカのいくつかの州では生体売買は完全に禁止になっています。
オンタリオは全面禁止ではありませんが、レギュレーションもあり
一般社会も生体売買に対して複雑な心境です。生きた動物を扱うペット
ショップの数がとても少ないのはそういう背景があるんですよ。

興味がおありなら、カナダ、アメリカ各州の動物保護法や、中心となる
愛護団体(USHS、SPCA)などのポリシー、リコメンデーションなど
今は全部ネットで調べられるようになってます。お仕事柄、そういった
知識も持っておられると無駄にはならないのでは?余計なお世話だったら
お許し下さい。

これを読んでいらっしゃる皆さんも、お気をつけて下さいね。

返信‐32 しょうこ (トロント) 2009-05-13 06:10

返信‐29.30辺り。

調べろ調べろって面倒なんだろうけど
お互いリンクでも貼ってあげなよ。
どうせお互いが調べろって言いあってる事を
お互いには調べる気もないんだろうからさ。

返信‐33 質問 (トロント) 2009-05-13 10:43

返信29,31さんへ

>アメリカのいくつかの州では生体売買は完全に禁止になっています。
>オンタリオは全面禁止ではありませんが、レギュレーションもあり
>一般社会も生体売買に対して複雑な心境です。生きた動物を扱うペット
>ショップの数がとても少ないのはそういう背景があるんですよ。

あちこちのモールや大型のペットショップで、ショーウィンドウに入っている
犬や猫、その他の小動物は売られているんですよね?
普通にあちこちで見かけるので、かわいいと見ることはあっても
買うつもりはないので、特に気にかけていませんでしたが
買えないんですか?
よく子犬に数千ドルの値段がついているのを見かけます。
アメリカも州によるんですよね?
私が住んでいた所やその周辺でも、売ってました。

返信‐34 通りすがり (トロント) 2009-05-13 11:49

すみません。。。横から質問なんですが
どこのモールで見たんですか?モールの名前とペットショップの名前を
教えてくれませんか?
ずっとペットショップ捜してるんですがどこにも見つからなくて
不思議に思ってたんです。。。
よろしくお願いしま~す。

返信‐35 チョコ (トロント) 2009-05-13 12:03

犬やネコ、小動物が売られているモールで一番大きめなのはトロントではYorkdale Mallです。

返信‐36 Cool (トロント) 2009-05-13 13:09

Yorkdaleのペットショップは1ヶ月ほど前になくなりましたよ。

返信‐37 ラブラドール (トロント) 2009-05-13 14:12

返信33さんへ


>あちこちのモールや大型のペットショップで、ショーウィンドウに入っている
>犬や猫、その他の小動物は売られているんですよね?

そんなにあちこちで売ってませんよ。
イートンセンター なし
フェアビュー なし
パシフィック なし
ヴォーンミルズ なし
ヨークデイル 閉店しました
(全てのモールに最近行ったわけではないので変わってるかもしれません。)

ヨークデイルの店閉店に関するリンクはこちら:
http://torontoist.com/2009/02/pjs_pet_store_not_closing_yet.php
ローカルのカナディアンのご意見:
http://community.livejournal.com/toronto/7602538.html

大手のペットストア、ペットスマート、ペットバリューは、犬猫を売るのではなく
愛護団体と提携してアダプションの手伝いをしています:
http://www.pets.com/newpet/adoptions
http://www.petvalu.com/adoption/index.htm

生体売買禁止/規制への法的な動きに関するリンクもいくつか貼っておきます:

http://www.canada.com/topics/news/national/story.html?id=5dbc3160-5154-4ee5-8f5f-7d5ac26b9579&k=18293

http://www.dogchannel.com/dog-news/2009/05/06/bill-could-ban-sale-of-pets-in-certain-public-places.aspx

http://www.nevadaappeal.com/article/20090315/NEWS/903159987/1058&title=South Lake Tahoe may ban pet sales

アメリカのヒューメインソサエティは、まぁ当然のことながら
特定のブリードの犬を飼いたい人は、まず初めに地元の
Purebred rescue groups をあたり、それでも見つからなかったら、
きちんとしたブリーダーさんを探すようにすすめています。
(ペットショップはNGだそうです。)
http://www.hsus.org/pets/pet_adoption_information/how_to_find_a_good_dog_breeder/

返信‐38 ププププ (トロント) 2009-05-13 14:30

29&31さん:

どこででも売ってるじゃん?
確かに犬や猫を売っていないペットショップも存在するけど極めて普通に犬や猫やハムスターや鳥や魚や爬虫類を売っているペットショップはトロントに数多く存在します。
全然“とても少なく”ないですよ。

自分で実際に数えてみたら?

あなたは何を根拠に自分の理論を展開してるの?

“アメリカのいくつかの州では”とか、的外れもいいところ・・・・
オンタリオの法律ならまだしも、なんでアメリカ各州のまで調べる必要があるネン?

あと、Fraud Mail???スパムメールと同じ意味で使ってる?

28&30さんが言ってるのは、Fraud Mailのことじゃないでしょ、おそらく。
“犬猫を安く売りに出す”広告を出すと、それを転売して儲けを出そうとする輩から「俺に売ってくれ~」ってメールが来ることを言ってる訳でしょ?

「北米に長く住んでいればブラブラブラ・・・・英語がわかる人ならブラブラブラ・・・」って、何様なんでしょ?とか思ってしまいます。

何もわかってないのは28&30さんじゃなくて、29&31のほうでしょ、普通に読んでみると。
アメリカの話はどうでもいいし・・・
ペットショップで犬猫普通に売ってるし・・・・
なんかしらんけど偉そうだし・・・・
ブリーダーで犬猫売ってる輩もたくさんいるし・・・・

プププ・・・って感じです。


返信‐39 ラブラドール (トロント) 2009-05-13 15:30


はい、深呼吸して~、少し気を落ち着けて
ご自分の書いたことを読み直して見てください。
ちょっと恥ずかしくなった?


>自分で実際に数えてみたら?

沢山あるとおっしゃるなら、そういう自分が数えてぜひ教えてください。

>あなたは何を根拠に自分の理論を展開してるの?

貼ったリンクが全部英語だったからわからなかったの?

>あと、Fraud Mail???スパムメールと同じ意味でってる?

Fraud MailとSpam Mailの違いが理解できないから
私がいわんとしていることもわからないんしょうね。
ボキャブラリーも常識の量も少ないようでお気の毒です。

これ以上書いても大人げないので、後は好きにじたばたして下さい。

ただこれ以上トピからはずれると、トピ主さんの迷惑になるのでは
とそれが心配です。

返信‐40 tashika (トロント) 2009-05-14 02:06

エグリントン駅と繋がってるお店の中にペットショップありました。

返信‐41 わんわん (トロント) 2009-05-14 02:33

http://www.pjspet.com/_may/

このチェーン店には売ってますね。
ヨークデールが潰れたのは知らなかったけど。

返信‐42 落ち着くのは貴方 (トロント) 2009-05-14 02:36

>↑
>はい、深呼吸して~、少し気を落ち着けて

返信38ではありませんが、気を落ち着けた方がいいのはラブラドールさんの方では?
正しいことを言っているにしても、ラブラドールさんのような書き方では
素直に聞きたくないって思ってしまうのは、私だけではないと思いますよ。
北米に長く住んでいて、英語が流暢だったら、そんなに上から目線になってしまうのですか?
ちょっと避けたいタイプですよね。

返信‐43 みんな落ち着きましょう (トロント) 2009-05-14 03:07

とにかくみんな落ち着きましょう。
うちには犬嫌いの猫がいて飼えないので、いい飼い主さん見つかるといいなーと静観してましたが
なんかエスカレートしすぎてませんか?

この掲示板って、そういう目的じゃなくて、みんなで情報共有して助け合うのが主旨じゃないですか?
なんか、この子犬のことより、個人攻撃になってきてしまっているようで見ていて心が痛みます。

結局私も力になれないので、でしゃばりといわれれば、それまでですが
言わずにはいられませんでした、

トピ主さん。子犬が一日もはやくいい飼い主さんにめぐり合えるといいですね。

返信‐44 HS (トロント) 2009-05-14 05:35

子犬がかわいそうだね・・・・

トピ主と(本当かどうか知らないけどその“友人”)はど~でもいい。

小銭稼ごうとしてないで、Humane Societyに頼んでいい飼い主を見つけてもらおうよ。
お世話になるんだから、もちろんドネーションも忘れずにね。

子犬のことを本気で考えてるならそうするよね、普通。


返信‐45 buddy (日本) 2010-01-05 22:57

はじめてメールいたします。
今日(2010・01・05)募集の内容を読ませていただいたのですが、里親さんは見つかりましたでしょうか。昨年まで当方でもOESを1頭飼っていました者です。

返信‐46 里親とは。 (トロント) 2010-01-06 15:17

humane society,spcaのサポーター他トロントで動物愛護団体の会員をしています。もう里親さん見つけられましたか?  かわいい子犬を手放されるのはのは非情に辛い事でしょう。

あのhumane societyもこの前トラブルを起こしましたし、spcaもどちらもそれなりにがんばっているのですが、長い間里親が見つからねば動物たちは処分されています。 日本の様に苦痛は与えませんが。
子犬ちゃんですが、7週間で母親から離されたのは早すぎたように思います。

トロントスター(新聞)等に載せ里親を探すのもひとつの方法ですが、新しい里親さんが見つかっても、
譲られる前に新しい里親さんの人柄や環境をよくチェックしてからされたら良いと思います。
子犬は成犬に比べ早く里親さんも決まると思いますが、大事な命ですのでどうか早急にお決めにならぬようにしてくださいね。
この子が良い里親にもらわれて幸せになれることをお祈りします。

返信‐47 どこですか? (トロント) 2010-01-07 11:16

ブブブブさん、私もペットショップでの犬、猫の生態売買はイグリントンのモール以外現在見た事ないです。
トロントのどこに犬猫を使っている所があるのか知りたいです。

返信‐48 いぬ、いぬ。 (バンクーバー) 2010-01-07 16:16

ブブブブ君 投稿は多分日本からだね。  
カナダは犬猫を大事に考えてる国だからな、
犬、猫どこでも買えるじゃんとおっしゃる、あんたはしょせんこの場に相応しくない日本のペットショップ関連の動物を生き物と考えていない程度の人間に思えた。きつい言い方かもしれんが。
  

俺、犬飼ってるるからね、 ブブブブ君もう少しましな言い方できないものかね?
あんた、犬猫は洋服みたいに簡単に売り買いするものじゃあない。

トロントでは犬猫を売っているペットショップ、少ないと色んな友人から聞いてるよ

返信‐49 . (バンクーバー) 2010-01-07 16:48

>カナダは犬猫を大事に考えてる国だからな

生後7週間の子犬がたらい回しにあっているんだから大して変わらんよ。

まあ、日本のペットショップは糞だけどね。

返信‐50 残念だけど (トロント) 2010-01-07 22:14

日本に比べれば生態販売は少ないけど、craigslistのペットフォーラムを見ると、日本と大して変わらない、と思っちゃう。

返信‐51 昔のトピ (トロント) 2010-01-08 05:10

2009年の5月にあげられたトピですよ、これ・・・
生後7週間の犬も今では、ほぼ成犬でしょうね。

返信‐52 りんりん (トロント) 2010-01-08 14:38

トピ主です

何気なく掲示板を覗いたらトピックが上がっていて驚きました。

こんな昔の記事を今でも気に掛け心配してメッセージを下さった方々、ありがとうございます。

当時は、思った以上に反響が大きすぎ、自分でトピックを立てておきながらちょっと怖くなり無責任にもそのまま放置してしまいまして、申し訳ありませんでした。



その後、日本の方ではありませんが、優しい飼い主さんに引き取っていただきました。

その方とは今でもfacebookを通して交流しており、たまに写真を載せてもらったりして成長していく様子を楽しみに眺めています。