トロント掲示板 (旅行) - No.16304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

成田-トロント間のマイレージ

む。 (NB) 2009-05-06 05:05:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月末にエアカナダでバンクーバー経由のトロント行きに搭乗し、
最近アエロプランにマイレージの事後加算を申請したのですが、
成田→トロントのマイレージが加算されませんでした。
今日アエロプランから手紙が届き、理由として、
・加算できないブッキングクラス
・無効な空港の組み合わせ
・無効なフライトナンバー
と書いてありました。
ブッキングクラスはLですが、日本語のアエロプランのサイトには
Lクラスは100%加算とありますし、行きや他の区間は加算されています。
(地方都市からのフライトで、行きは別ルートでした)
それで、バンクーバー経由トロント行きだからかな、と思ったのですが、
このバンクーバー経由トロント行き(AC 002)に搭乗された方に
お聞きしたいのですが、ちゃんとマイレージは加算されてますか?
それともブッキングクラスが低いからでしょうか?

返信‐1 マイル (トロント) 2009-05-06 09:42

2月末にバンクーバー経由でトロント⇔成田を往復しましたが、
問題なくマイルが加算されました。
私のBooking Classは往復共Aなので、Lより低いです。

経由便・直行便関係なくマイルは貯まるはずなので、
再度エアロプラン・センターに問い合わせてみては?

返信‐2 む。 (NB) 2009-05-08 04:35

やはりバンクーバー経由のトロント行きでもマイルは加算されるんですね。
再度、問い合わせてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。