カナダ掲示板 (旅行) - No.16303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

空港でのインフル検疫(乗継便への影響)について

キチ (トロント) 2009-05-06 02:48:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月20日に日本へ帰国予定の者です。
トロントからアメリカ経由で成田に向かいます。
日本には21日到着なのですが、翌日に大事な用が控えている為、どうしても便を逃すわけにはいかない状況です。
そこで質問なのですが。

・カナダの空港及び米国の空港での検疫状況(所要時間)がわかるサイト及び経験談を知っている方、教えていただけますか。

トロントの空港にはなるべく早めに着くようにするつもりですが、乗継の米国での検疫に時間をとられると予定の便に乗れないのでは、と心配しております。乗継までの時間は約1時間30分です。
便の変更も考えましたが、航空会社に問い合わせたところ選択肢はこの便だけでした。

成田空港では機内検疫の為、3時間も機内に閉じ込められたケースもあったとのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090503-OYT8T00248.htm

同じような状況が(特に)米国でもあるのかと思い投稿させていただきました。
CNNのウェブサイトでも検索の仕方が悪いのか、そういった記事を見つけられず。
空港のウェブサイトでも、どのくらい時間がかかるのかなどは載っていません。

尚、No.16213 のトピック内でも少しだけ空港内検疫についての返信がありましたが、
求めている情報と違う為、別のトピックとして出させていただきました。

20日頃には、この影響も収まっているといいのですが・・・。