トロント掲示板 (生活) - No.16299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今引越ししてる人が・・・

春だからウツ?? (トロント) 2009-05-05 12:22:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、引越ししてる人がいます。。。11時過ぎてますよね。

エレベータから廊下ごしに大声で「あれどーなった?」的な話をしたり、思いっきり音を響かせながら物を移動して「ヤッホー!!」とか叫んだり。
開けっ放しのドアからは音楽がガンガンにかかってます。
耐えかねて、「状況(引越し)は理解していますが、廊下は響くのでなるべく静かにしてもらえませんか?明日早いんです」とお願いしたら「今日だけなんだし、こっちだって早くすまそうと必死なんだ!!!」と逆切れされました。。。。

先週から仕事が忙しく、土日も働いて、明日も6時起き。。。今日こそゆっくり寝ようと思ったらこの騒ぎでもうウツです。

日本だとこれ(この時間に大騒ぎしながら引越し)って非常識という認識なんですが、カナダでも非常識って言っていいんでしょうか??
どう切り返せばいいかもわからず、(悪い意味での)典型的ダメ日本人な気分です。
最近特に、腹が立つことがあっても、「これって文化の違い?それともこいつが嫌なやつなだけ?どっちだ??」と悩むことや自信をなくすことが多くて、何をどう割り切ればいいかわからなくなってきています。
カナダに来たのは自分の選択、仕事をしていれば日本でだっていやなこともある、と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど追い詰まっていく今日この頃。

似たような経験&乗り越えられた方いらっしゃいますか?

返信‐1 常識人 (トロント) 2009-05-05 12:34

コンドならセキュリティーの人に電話して言ってもらった方がいいですよ。それぞれに内規があって11時もしくは12時以降に騒音がひどければ注意してくれます。引越しの場合はあらかじめエレベーターも予約したりの手続きが必要なので、なおさら非常識な時間帯であれば管理人側に対処してもらうべきです。
こういうご近所のもめごとは後々まで逆恨みされることもあるので、できれば個人で直接対処するのではなく管理人に入ってもらった方がいいと思います。

返信‐2 アンドレス (トロント) 2009-05-05 12:37

住んでいるアパートにセキュリティや管理人がいるなら、呼びましょう。もしいないようなら、警察に電話できるはずです。カナダの法律では、11時以降に騒音を出すことは禁止されていますので。

さすがに11時以降の引越しについてのトピはいままでなかったですが、過去に11時以降の騒音についてのトピがあったはずです。そこに警察を呼べると書いてあったはずです。

とりいそぎ。

返信‐3 春だからウツ?? (トロント) 2009-05-05 13:03

迅速なご返信ありがとうございます。
お二方の返信を読んでちょっと冷静になりました。
そうですよね、個人的恨みが怖いならまず管理人ですよね。

引越しして出ていったわけではなくて入居されたようなので、今後、夜中の騒音に悩まされるようなことがあったらとりあえず管理人にレターを出そうとおもってます。
(セキュリティはいません)
レントがあと3ヶ月残っていますが、管理人も相当微妙なので引越ししようと思ってます。