トロント掲示板 (フリー) - No.16287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

セクハラ

yuma (トロント) 2009-05-05 02:23:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンで飲食店のアルバイトを探しています。
職場でオーナーにセクハラされるところがあるっていう噂を聞いたのですが
どの辺のお店だとか、手口だとか何か知ってることがあれば教えて下さい。

返信‐1 疑問 (トロント) 2009-05-05 03:09

不思議に思って返信します。

アルバイトを探しているという事ですが、アルバイトの情報ではなく、セクハラの情報が欲しいのですか?

どこで働いても完璧な職場を見つけるのは、なかなか難しいものです。特に現在は不景気なので、仕事が見つかるだけありがたいと思うのですが。

セクハラなどの噂を気にされるよりは、実際に働いてみて自分で判断されるほうが良い様な気がします。そういった噂に時間を費やしているうちに、「とりあえずがんばって働いてみよう」という気持ちの人達に仕事が決まってしまうと思います。

セクハラとは「何をされたか」ではなく、「誰にされたか」が大きく関係してきます。

例えば、職場のオーナーが独身で自分のタイプだったりすると、「セクハラ」と呼ばれるような行為も快く受けとったりするものです。人によって感じ方が違うので、こういった掲示板で議論するようなことではないと思うのですが。

返信‐2 おばさん。 (トロント) 2009-05-05 19:59

返信1さんのようなまともな方がいらして、このサイトもまだ安心なんだと思いました・・・。

全くもって同感です。セクハラの問題が起きる場合は、「する人」と「される人」の
考え方の違いが大きいのだと思います。触られたり、等になると別問題だと思いますが。

日本ではOLをしていました。上司はとても気さくで誰にでも優しく声を掛けるタイプの
人でした。新しい洋服に気づくとほめてくれたりもしました。が、同僚の他の女性は
「あの上司はイチイチ洋服とかチェックしてきてキモイ」と受け取っていました。
セクハラなんて、こんなものではないでしょうか・・・。

アルバイト探し、頑張ってください。



返信‐3 注意一秒怪我一生 (トロント) 2009-05-06 00:58

カラオケの店で客接待のバイトの募集をしていたところで、客に風俗まがいのことをさせられる、という話はどっかに書いてありました。

ですから、カラオケ店の場合は注意が必要です。