カナダ掲示板 (金融・税金) - No.16281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

マネーオーダー送金

moomin (トロント) 2009-05-04 11:48:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる知り合いに買い物を頼んで、支払いをマネーオーダーでと提案されました。

TDバンクで聞いたところ、日本円建てで作成できるということ・作成手数料がいくらかかるかということはわかりました。

このマネーオーダーを日本に郵送して、日本の知り合いが換金するときに手数料がかかるのかが疑問です。

インターネットで調べたところ、ドル建てで作成した場合は実質手数料はかからないと書いてありましたが、円建てで作成して換金するときはどうなるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。




返信‐1 手数料 (日本) 2009-05-12 21:50

最近三井住友銀行に問い合わせて聞いたことでよろしければと思い投稿させていただきました。手数料は4,600円で、換金から口座に入金されるまで1ヶ月ほどかかるとのことでした。

返信‐2 moomin (トロント) 2009-05-13 05:24

やはり日本で受け取るには手数料がかかるのですね。。ありがとうございました。