トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

sushi on bloorに行ったことあるかた

おいしい?? (トロント) 2009-05-04 10:44:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このお店にいったことある方、味やサービス、清潔さはどうでしたか?

よろしければ感想聞かせてください。

返信‐1 たしか・・・ (トロント) 2009-05-04 13:04

数ヶ月前に営業停止になったのってここじゃなかったっけ?

返信‐2 スクワロー (トロント) 2009-05-04 14:39

私よく行きます。
ボリュームは満点でリーズナブルだと思ってます。
ただ、サービスは期待しない方がいいと思います。
私は日本でサービス業をしていたのですが、自分の視点だと、サービスはかなり悪いです。
清潔さも同じく。
ちなみに、支払いはキャッシュオンリーでと言われます。
味はなかなか美味しいです。海から遠いトロントでも、どこで食べてもサーモンは美味しいと思うのは、単に私がサーモン好きだからなのかもしれないですが。
私は寿司が大好きで、この価格ならとよく行くのですが、妥協してる点はもちろん沢山あります。
お薦めは、ちらしです。ボリューム満点です。
ちなみに、週末(金曜の夜から)のディナータイムは、かなり混む時が多いです。

返信‐3 Health Safety (トロント) 2009-05-04 20:37

"Sushi on Bloor health"でググると色々出てきました。

Toronto Public Health is currently investigating the popular Annex sushi restaurant Sushi On Bloor following reports that seven people fell ill after eating there on various dates through March.
The restaurant, at 515 Bloor St. W., was temporarily closed Friday after a health inspector recorded a number of infractions including inadequate food temperature control, improper employee hand washing and inadequate pest control.

http://network.nationalpost.com/np/blogs/toronto/archive/2009/04/02/new-rodent-problems-for-chinatown-kensington-market.aspx

****

Sushi on Bloor CLOSED by order of the medical officer of health
http://www.itsthetastebuds.com/2009/03/local-news-sushi-on-bloor-closed-by.html

返信‐4 TO (トロント) 2009-05-04 21:57

以前、2~3回行って寿司ではないですが他の物を食べました。美味しいとは思えませんでした(海老の串焼きは焼でなくて揚げてあったし)。確かに週末など客が並んでたりしますが、何故そんなにはやるのか不思議です。やはり量なのでしょうか???

返信‐5 トピヌシ (日本) 2009-05-05 12:13

知人がこのお店にすごく行っていて、何年かトロントに住んでいますが名前を聞いたこともないところだったので本当においしいのかと思って聞いてみました。
(直接本人に「名前聞いたことないけど本当においしいの?」とは聞けない・・・苦笑)
2さん以外のレスに笑ってしまいました。

返信‐6 寿司好き (トロント) 2009-05-05 22:52

確かに数日間営業停止になってましたね。

営業再開して、もとのようにお客さんは行っている様子です。

不衛生なのも食中毒の原因ときいたのですが、外から眺めているカンジでは特にわからないです。
実際中に入って食事するのは、ちょっとこわいので.....



なぜ? お客さんは怖くないのでしょうかね??

返信‐7 never go again (トロント) 2009-06-08 00:08

安くてボリュームはあったのですが、
中国人の板前さんが巻物を作っている、その作り方があまりにも雑で、げんなりしてしまいました。
お寿司も、ネタが分厚ければ美味しい、という訳ではないと思うので、何を目的に食べに行くかによると思います。確かにお腹はいっぱいになると思いますが、日本人が期待する「お寿司」ではないと思いました。
それと、白人のお客さんの文句を、中国語でバカにしたようにはなしていたのも残念でしたね。
私の主人は中国語がわかるので、その店員さんの言っている悪口が丸分かりだったようで…。

返信‐8 N (トロント) 2009-06-08 06:51

最近行きましたが2Fだけ営業していていっぱいでしたよ。
(1階は工事中でした)
まぁ、トロントのおすし屋の(中国系・韓国系オーナーのところ)
ほとんどが衛生面で問題があると思います。
インスペクターが入ったとしても、ぎりぎりの線で合格かと思います。
私は生魚はちょっと食べる気がしないので
友人と行くときは巻物を頼むか、てんぷらとか頼んだりします。
カナディアンは本当に安くて彼らの口に合えば行くので
また復活すると思いますよ。