トロント掲示板 (フリー) - No.16271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの図書館

マンガっ子 (トロント) 2009-05-03 22:08:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「Toronto Public Library」ってあっちこっちにありますね。

たまに日本語のマンガが読みたくなるのですがどこのBRANCHに行けばいいですかね?

ご存知の方教えてください

返信‐1 1年前までトロントにいた (エドモントン) 2009-05-04 02:10

最寄りの図書館の職員さんに言えば、検索してくれて、違うブランチにある本・DVDなど取り寄せてくれます。4・5日かかるけど。私がいた時はNORTH YORKで見ましたが。

返信‐2 (トロント) 2009-05-04 07:14

漫画は見たことないんで分かりませんが、文藝春秋ならトロント中央図書館においてありましたー。トピずれごめん。

返信‐3 マンガっ子 (トロント) 2009-05-04 10:20

ありがとうございます!

返信‐4 comics (トロント) 2009-05-04 16:31

日本のマンガ本の英訳版でよければ、最近そこら中の
パブリックライブラリーに置いてありますよ。
古いやつばかりですが。

ローマ字でタイトルいれてサーチすると結構でてきますよ。

http://catalogue.torontopubliclibrary.ca/uhtbin/cgisirsi/4k14JjSg3n/TPL/155300418/60/1182/X


返信‐5 マンガっ子 (トロント) 2009-05-04 20:57


投稿ありがとうございます

そうですよね。
でもローマ字とかって読みづらいし・・
やっぱりマンガ本は日本語で書いてないと面白くないな~

返信‐6 One Piece (トロント) 2009-05-04 20:59

Eigo no Manga nara takusan arimasu.

Never seen a Manga in Japanese, but there are many Mangas in English usually at kid's corner.
I saw One piece, Emma, Death note and so on.

返信‐7 hnr (トロント) 2009-05-04 21:53

mitsにありますよ

http://mitstoronto.com/

返信‐8 とし (バンクーバー) 2009-05-04 22:00

トピずれですが
日本の漫画が翻訳されて全世界に配信されているサイトです。
http://mangahelpers.com/read-online/

リストからタイトルを選んでRAWsをクリックすれば日本語のオリジナル版が読めますよ

返信‐9 桜木花道 (トロント) 2009-05-04 22:17

131 bloor (カルティエの横2F)にあるJAPAN FOUNDATIONに行けば
漫画が沢山ありますよ。

http://www.jftor.org/library/index.php

手塚治虫の作品(アトム・ブラックジャック・火の鳥etc)を始め、
ドラえもん、こち亀、のだめカンタービレ、NANA、スラムダンク、バガボンド、
花より男子・・・・・などがあったと思います。

返信‐10 (トロント) 2010-02-27 06:24

古いトピを引っ張りだしてきてすみません。

ひとつ質問があります。

Mitsはどこかに移転されたんでしょうか?

この前、前を通ったらなかったので。。

返信‐11 そのようです (トロント) 2010-02-27 11:53

元在った建物の目の前のコンビニです。
貸し本屋は無くなってるみたいでしたが。

返信‐12 (トロント) 2010-02-27 13:01

ありがとです!