カナダ掲示板 (留学) - No.16269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
レスブリッジ 留学

歯科矯正をしている方

どうしよう (レスブリッジ) 2009-05-03 14:10:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で歯科矯正を行いその後カナダにきて6か月間経ったのですが、リテーナーが壊れてしました。
一時帰国は今年の末なのでこちらで新たなリテーナーを作ろうと考えています。
費用はいくらくらい掛かるかわかりますか?
英語力に自信がないため躊躇しています。

返信‐1 匿名希望 (カルガリー) 2009-05-03 15:38

Retainerは矯正治療にふくまれているので、個別にそれだけとなるとやはり直接矯正歯科に問い合わせるのが一番だと思います。
恐らく歯科医によって値段も違ってくると思うので、何件か問い合わせてみるのがよいでしょう。電話が苦手なら直接出向いて説明してはいかがですか?これも経験の一つです。がんばって!

返信‐2 お気持ち分かります(><) (カルガリー) 2009-05-03 19:19

私も日本で矯正をして、カナダでリテーナーが壊れてしまった経験があります。
私は日本で通っていた矯正歯科に電話をして、新しいリテーナーを送ってもらいましたよ。きっとどうしようさんが通っていた、日本の矯正歯科にどうしようさんの歯の型が保存してあると思うので、問い合わせたら送ってくれると思います。もしそれが出来ないのであれば、親に歯科まで取りに行ってもらって、郵便で送ってもらうのも良いと思います。
確か新しいリテーナーに1つ2万円くらいかかりました。(上下で4万円くらい払った気憶があります。)

返信‐3 なしか (トロント) 2009-05-04 13:19

私も同じ経験してますが、やはり日本の通っていた歯医者に問い合わせて送ってもらった方がいいと思います。歯科保険に入っていても矯正は適応にならないしこちらは結構値段高いみたいですよ。

返信‐4 どうしよう (レスブリッジ) 2009-05-04 13:57

返信ありがとうございます。
リテーナーが壊れて送ってもらうことにしたのですが、今日本はゴールデンウィークで矯正歯科が休みなので届くまで1週間以上かかってしまいます。
お気持ち分かります(><)さん、なしかさんその間にはが動いて合わなくなりましたか?


返信‐5 お気持ち分かります(><) (カルガリー) 2009-05-04 22:16

矯正が終わって半年経っていると書いてありましたし、1週間くらいでしたら大丈夫だと思います。歯が多少は動いてしまっていて、リテーナーをはめた時に、きついと感じるかもしれませんが、すぐに元に戻ると思います。無事に早く届くといいですね♪

返信‐6 トロントの歯医者さん (トロント) 2009-05-05 14:44

トロントですがこちらのクリニックには
日本人スタッフがおり、日本語で答えてくれますよ。
ぜひ連絡をとってみてください。
    ↓
http://www.bitslounge.com/pr/yonge_steeles_dentalcare.html